毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

イシス?!

facebookの占い?で、karin=「イシス」ってモノが出てきて↑
「うん?
前調べた人だよね?!」
と、思いつつ、再度調べて見たら…
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イシス (Isis) は、エジプト神話の女神。ラーの娘。

外見はトビあるいは背中にトビの翼を持った女性として表される。
イシスは玉座(現世の王権)を神格化した女神ともされ、その場合は、頭頂に玉座を載せた姿で表される。その名は「玉座」の象徴とされ、その名には「夫オシリスの玉座を守る者」または「息子ホルスの玉座を守る者」という意味があるとされる。

ギリシア・ローマ時代には「アレクサンドリア港の守護女神」から「航海の守護女神」にもなった。

イシスは、セトに殺されバラバラにされたオシリスの遺体を集めて(ただし男根は見つからなかった)繋ぎ合わせて復活させるなど、生と死を操る強大な魔力を持つ。

オシリス神話により献身的な母や妻としての印象が強いが、他の神話的物語では強力な魔術師的存在として描かれ、その魔力を用いて父ラーから支配権を強引に奪い取ったという神話も残っている。そのため中世ヨーロッパではイシスは魔女の元祖とされることもある。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ラー推し?!
それとも↑
先日、サムシング・グレートの話をしていた時に
羽根で飛んで、時流を渡る
他の人の為には、渡れる橋を作る
的なことをイメージしていた後に
映画で、やたらに鳥の映像=伝書鳩を見たのと
その最後の映像が羽根が映えた女神像に鳩が止まっているシーンで
その映像が気になっていたのですが…
このタイミングで、トビの羽根が映えた女神が出てくるとは↑

となると…
航海の守護女神=方位磁石のワーク
この時期の必然?

生と死は、閻魔様の時からのメッセージなので(-_-)

加味するべきなのは、「魔術」でしょうか?
魔術も↑
今作っているパワーストーンの関連なのか?
ピラミッド型の配置に
下のラウンド=置換の分には↑
魔方陣でも書こうかと思ったのですが…
今世の私の手では、本当にのモノが書けないので(*_*)
エネルギー的には、加えてみようかと?!
は、思っていましたが…

さて?
この紐解きで正解か??

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

文字が違う!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.