毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

太陽神…
今日、g+のコラボ?紐解きで↑
「ピラミッド」や「記憶」が出てきたので↑
先日のランチミーティングでお話をしていた「太陽」が怪しいような(;¬_¬)
ということで↑
先日の映画からのメッセージ
電気が使えなくなった理由=太陽フレアをメモしておこうと思います(^-^)ゝ゛
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

太陽フレア(たいようフレア、Solar flare)は、太陽で発生している爆発現象のことである。
別称は太陽面爆発。

太陽系で最大の爆発現象で、しばしば観測されている。
多数の波長域の電磁波の増加によって観測される。
特に大きな太陽フレアは白色光でも観測されることがあり、白色光フレアと呼ぶ。
太陽の活動が活発なときに太陽黒点の付近で発生する事が多く、こうした領域を太陽活動領域と呼ぶ。
太陽フレアの初めての観測は、1859年にイギリスの天文学者、リチャード・キャリントンによって行われた(1859年の太陽嵐)。

「フレア」とは火炎(燃え上がり)のことであるが、天文学領域では恒星に発生する巨大な爆発現象を指している。
現在では太陽以外の様々な天体でも観測されているが、本稿に於いては人類の近傍にある唯一の恒星である太陽のフレアについて説明する。

NASAによると、2012年7月には巨大な太陽フレアが地球をかすめた。
次の10年間に同程度のフレアが実際に地球を襲う確率は12%であると推定される。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
熊本地震の確率は、当たらなかったので(..)
この確率も…
微妙かも?!
と、思いつつ↑

要するに、「電磁波」がメッセージかと?
そういえば↑
アロマの生理学の講師をしていた頃に
「オーリングテスト」の説明をするために↑
「電磁場」の説明を何年間していたのですが…

これも「過去の記憶」の1つな訳で(*_*)

うーん(..)
イメージング瞑想には、生理学の知識を使ってますが…
なんか?
関連があるのかな?

3月に行う分に「電磁場」系を入れた方が良いのか?

もう少し考えてみたいと思います(^-^)ゝ゛

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

理科?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

昨日、ちょうど『キングオブエジプト』を又観ようと借りて(俳優さんが好きな人で』、今日は、奇しくも日食。。やっぱり太陽。記憶も、私ももっと突っ込んでみてみよーかなー。。
たこ | URL | 2017/02/26/Sun 19:34[EDIT]
タコさん!
そうなんですね(*_*)
では、私も更に↑
karin | URL | 2017/02/26/Sun 21:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.