毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

お年寄り?

初詣で、守護者からリテイクを受けていた私
本日、神社前の通る機会がありましたので、行ってみました(^o^)

そしたら、何故か?たくさんの誘導の方?
「まだ、多いのかな?」
と、思っていたら↑
境内にいっぱいの車
老人ホーム系の初詣時期らしく?
本殿ギリギリまで、車が入り
色々な名前の書いた車から、次々にお年寄りの方々が降りて来られてました(*^^*)

その光景を横目でみながら、慰霊碑へ

初詣との大きな違いは、初詣には、今日と比べ物にならないくらいたくさんの方々かいらっしゃいましたが…
慰霊碑の辺りには、一人もおらず
今日は、行く前も!
お詣り中も!
終わった後も!
人が来られていて

守護者的には、これ!を見せたかったのかな?と
本殿前では、本殿を背に5人位のお婆様が車椅子にそれぞれ乗られて
多分?記念撮影?
失礼かもしれませんが…
なんか?ピンクの肩掛けをかけていたり、もこっと可愛い(^-^)ゝ゛

本殿で守護者と会話中も
施設の方が、お年寄り
「お詣りしてください!」
と、言う声かけの中で

先日、8日の日に↑
「感謝をするならば、今の世の中を築いてグレた先人にも!」
ってお話をしていたのですが…

どうやら?正解だったかと?
引いたら御籤のお言葉もいい感じだったので↑

2017年は、もっと先人への敬意を確認できるような習慣を持ちたいと思います(^-^)ゝ゛

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

霊系からの↑

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.