毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

色々あって…
ゴールデンウィークの旅行は、中止するか?
行くか?

結局!
子ども達の気分転換も必要かと?
ぎりぎりのタイミングで、北九州スペースワールドへ行くことに↑
予約を取った後に…

友人のfacebookのミス?シェアが気になって、調べてみたら
北九州の公園で
しかも、城跡
そして…
第二次世界対戦時の軍事施設で
長崎に原発を落とす前の目標地点だったと知り(-.-)
もし、こちらに落ちていたら、スペースワールド辺りも、ヤバイ(-.-)

更に!
5月1・2日にサミットの会議の一つが行われるのが、この北九州のホテルで
危うく?
私が選択しそうになったホテルの会議室で
ニアミス度合いが(T-T)

とりあえず!
旅行に行くのも正解
北九州も正解!
と、判断したのですが…

更に!更に!
世界遺産に登録された「八幡製鉄所」が隣でした(._.)
主人が3月4日に旅行で来ていて…
場所を教えてくれたのですが、本当に!隣(-.-)
認識不足を痛感した訳です(T-T)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1901年(明治34年)に操業を開始した官営製鉄所を前身とする。
1887年(明治20年)から操業を続ける釜石鉱山田中製鉄所に続き、日本国内で2番目の製鉄所であった。
第二次世界大戦前には日本の鉄鋼生産量の過半を製造する国内随一の製鉄所。
1934年(昭和9年)には官営製鉄所が中心となって民間業者と合同して日本製鐵(日鉄)が発足。
戦後の1950年(昭和25年)に日鉄は解体され八幡製鐵所は八幡製鐵に属すが、1970年(昭和45年)の八幡製鐵・富士製鐵合併による新日本製鐵(新日鉄)に伴い新日鉄の製鉄所となる。
そして、2012年(平成24年)の新日本製鐵・住友金属工業合併による新日鐵住金の発足に伴い、同社の製鐵所となっている。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みよ母さん達も!
「3月に行こうか?」
と、言われていたのに…
つまり↑
3月くらいから、この辺りは守護者的に大!プッシュだった訳で(._.)

「5月5日までには、間に合った!「と思いたい(*_*)

さくさく仕事をして↑
守護者の判定を待ちたいと思います(*^^*ゞ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

準備?
氷?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.