毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

なるほどね(-.-)
友人のfacebookの投稿を見ていたら…
「過去の投稿のシェアを間違えてしてしまった」的な投稿を見つけて…
何か?気になる?!
それで、コメントのやり取りまで確認してみたら~
その投稿は、4年前に「勝山公園」に行った時のモノだそうで↑
「気になる」感覚が怪しかったので…
調べてみたら↑
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

勝山公園(かつやまこうえん)は、福岡県北九州市小倉北区城内にある都市公園である。

小倉城を中心として広がる公園。
北九州市都心部における市民の憩いの場となっている。
開設面積19.5ha。
桜の名所になっており、桜の開花時期には「小倉城桜まつり」が開催されるほか、夜桜見物のためのぼんぼりが点灯される。
近年ではリバーウォーク北九州の整備にあわせ、紫川に面した親水ゾーンが設けられ付近には売店も設置された。
なお、北九州市役所の直下には市営勝山地下駐車場がある。

2006年4月には小倉市民会館の跡地に大芝生広場が開設、紫川に面して水上ステージが整備された。
その際公園内を通っていた道路がトンネル化され、その上部が丘として整備、東西の園地が一体化された。

7月には、公園内の「小倉城歴史の道」を中心に小倉祇園太鼓の競演会が行われる。
また、「小倉城歴史の道」は毎年1月に開催される選抜女子駅伝北九州大会のスタート・ゴール地点になっている。

2012年10月開催の第7回B-1グランプリの会場となった。

なお、旧小倉陸軍造兵廠敷地の一部で原爆投下の目標とされた(長崎市への原子爆弾投下参照)。
そのため、公園内に「長崎の鐘」(1973年長崎市より贈呈された鐘のレプリカ)が設置されている。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
だそうで(--;)
「城跡」「陸軍」
西南の役の時にも、ここから出兵されたとか?
相変わらず?!
この系の波動には、反応が強い!ってのを再認定した訳です(-.-)
で!
更に↑
関連して出てきたのが…
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

G7北九州エネルギー大臣会合(Gセブンきたきゅうしゅうエネルギーだいじんかいごう、英語: G7 Kitakyushu Energy Ministerial Meeting)は、2016年5月1日から5月2日に日本の福岡県北九州市で開催予定の先進国大臣会合。
伊勢志摩サミットの関係閣僚会合のひとつ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
だそうで(--;)
「伊勢志摩サミット」遠い地での出来事だと思って…
私へのお仕事依頼は、ない!
と、思っておりましたが…
どうやら?
「お仕事」あるようです(T-T)
何故ならば↑
今回の地震の影響で、ゴールデンウィークの旅行先が、「北九州」に変更になったから(-.-)
会議後、すぐに行くタイミング
会議のホテルに宿泊するか?悩んだことも
怪しい(;¬_¬)

そして、この会合のCMタイトルが
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「日本にはエネルギーの神様がいる。」
風神と雷神が、地域エネルギーの拠点化、水素社会の実現、そしてまち全体のエネルギーマネジメントなどスマートシティを目指す北九州市を訪れ、G7北九州エネルギー大臣会合をPR

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ってことで(--;)
正直、今日も!
この時期ですし
ゴールデンウィークの旅行を止めるか?悩んでおりましたが…
逆に止めるとヤバイかも(-。-;)

むむ( ゚ε゚;)
旅行に行っても…
ずっとお仕事かもしれません(T_T)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エネルギーの神様がいるのであれば
原発は?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.