毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

何故?
40年ぶりの寒波が来るのか?
18日のキーワードワークの日に
「エーデルワイス」のキーワードから、紐解きをした「雪」
「雪…ならば?事故注意?!」
と、紐解きをした後に
首都圏の雪情報を知り…
次の日、19日は、九州も「雪」だったので…
「それで、終わり!」と、思っていたのですが…
今週末には、また、「雪」とか?!

メッセージには、続きがあるのかも?
「雪」から「事故」のメッセージを紐解きした理由は

始めて、スキーに連れて行ってくれたのが↑
看護士時代の先輩で…
確か?
同僚の自衛隊出身で、スキーの国体選手を育てている運転手さんにおねだりして
連れて行って貰ったような?
で!
良く考えてみると…
その先輩は、ただその話していただけで、私がおねだりしたのかも?

その時、その男性の車で、スキー場へ
もうすぐ!ってところで、渋滞が発生
坂道で止まっていたら、前のスノータイヤでない車が、どんどんずり落ちて来て
多重衝突に巻き込まれたのです(._.)
ずるずる落ちて来た、車がぶつかり、更に、その車が押されて下に…
ってモノだったので、けがはなかったのですが…
大事にされていたはず?の車が壊れたのと
別の車にもぶつかったことになるので、面倒なことになったはず

また、そのスキーで初心者の私は、人にぶつかり、打ち身の怪我を(-.-)
理由は、なまじっかローラースケートが得意な私(*_*)
止まりかたが…
本ローラースケートは、一回転して止まるので
滑るモノ系は、瞬間にローラースケートの癖が出るのです(._.)
なので、スケートもスキーも止まれない(-.-)

ということで…
私の中では、「雪」となると「事故」なのですが…
さて?
共通項は…
昔とった杵柄?
過信?
得意が仇?
=反省?!

では?
日本中で、反省しなければならない出来事とは?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

沖縄にも雪が降る
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.