毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

立体構造?!
高校の体験教室?で、化学の授業を見学していたら~
「この高校にしかない!」という??
分子の立体構造模型が出できました(-.-)
最近見た推理ドラマビデオにも、この立体構造模型が出来て…
紐解きのヒントになっていたので↑
気になる(^o^)

水があるから!地球は温度差が少ない惑星だとか?

先日、エネルギーの循環のお話の例で
水の循環の話をした覚えがある私(-.-)

そして、この立体構造模型
水は、結合角が「折れ線形で104.5°」だそうで(^_^)

角度…
色のキーワード紐解きでも、角度が出てきたけど(*_*;
「角度」は関係ない!と思ってスルーしましたが?!
どうやら?関係ありそうですね(^o^)

分子の結合角が180°ではない値になった分子構造が折れ線形だそうで=特異的なモノ=水

つまり↑
分子構造の中でも特異的なモノである水がなければ、地球には住めなかった?!

なかなかに深いメッセージに行きつきました☆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

特別な設定がある理由は?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.