毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

流星群
流星群の記事を見つけて、気になって調べてみたら↑
今回のペルセウス座流星群とは
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1月の「しぶんぎ座流星群」12月の「ふたご座流星群」と並び、「三大流星群」と言われています。毎年8月12日、13日頃を中心に活動する流星群で、毎年ほぼ確実にたくさんの流れ星が出現するため、とても観察しやすい流星群です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
だそうで…
更に調べてみたら~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しぶんぎ座流星群は、毎年1月1日頃から1月5日頃に出現が見られ、1月4日頃に鋭い出現のピークを迎える。日本では1月4日の明け方近くに最も多く見られることが多い。ピークの前後1時間から4時間程度の短時間しか激しい活動が続かないため、ピークが昼間に当たった年はあまり多くの流星を見ることができない。

ふたご座流星群は、12月5日頃から12月20日頃にかけて出現し、12月14日前後に極大を迎える。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
つまり↑
お盆と元旦・冬至の大きなエネルギー変動日辺りに流星群が?!
「宇宙の天体ショー」
余り興味がなかった私(-.-)
初めて知りました(T_T)
不覚です(*_*)

お空からも、メッセージが一杯降り注いでいたわけで(._.)
ここに来て!
守護者から、視野の狭さを指摘されてしまいました(-.-)
上も下も!
左も右も!
やっぱり↑
360度の視野を持つ感覚をモット広げないといけないようです(^-^)ゝ゛

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

隙をつくる!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.