毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

日記を↑
今年から↑
毎日の習慣の1つに、日記を書くを追加してみました(*^^*)
10年日記を購入したので↑
上手く行けば!?
10年の記録が残るはず(^-^)
以前も書いていたのですが、blogを書くようになってから、止めてしまったので(*_*;
今回は、blog等とプラスで、チャレンジです(^_^)
とりあえず↑
現時点で、半年間続いているので、習慣化できたかと?!
そんなことを思っていたら、ナイスタイミングで、こんなメルマガを発見!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「感謝と幸福の実験」(抜粋)
「ちょっとしたことでもいいので、毎日、感謝できることを5つ書いてもらう」

その結果、毎日1~2分、感謝日記をつけ感謝する時間をとったグループには思いもかけない効果がもたらされたのです。

感謝できることを考えたグループは、もう一方の何もしなかったグループに比べて、
人生をもっと肯定的に評価できたり、幸福度が高くなったり、ポジティブな気分を味わえるようになりました。

つまり、日々感謝することで、もっと幸せになり、意思が強くなり、エネルギッシュでやる気が沸き、楽観的になったのです。

また、それだけでなく人に対してもっと優しくなる、手伝いを積極的に申し出るなどの変化がでてきました。

身体的な変化としても、感謝の時間をとっていた人々は熟睡できるようになり、より多く運動し、身体的な不調も減ったのです。

また、自分の目標達成を題材にした場合、
「感謝リスト」を作成し続けた人は、達成に向けて着実な進歩を見せ、
子どもを対象にした場合には、学校や家族に対する態度の改善もみられた、といいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ということで↑
覚え書き的な日記にしておりましたが↑
これも、守護者からのメッセージかと?!
「より運動した」的なところにひかれた私なのです(^-^)
運動が苦手なので…
しかし、守護者からのメッセージ敢えて!違う選択ならば、
「運動をする!」も課題な訳で(*_*)
感謝日記で、改善出来るか?
チャレンジしていたみたいと思います(^-^)ゝ゛

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スタンスの確認!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.