毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

子ども手当?!
子供手当て!も4月分から、ちゃんと支給されるみたいですね(^-^)/~~
昨日通知が来ました!
また、臨時収入?!
運の良いことに子供二人ともに対象年齢です!
ということで、結構な大金!が4ヶ月に一度、入金されるわけです。

さて、使い道は?
確か?少子化対策と景気回復が目的でしたよね??

うーん(--;)
しかし、私的には、
「この手当て目当てにもう一人産もう!」
って感覚にはならないかも?
もし!3人以上産んだら、パートに毎日行くのと同じ位のお金が出たら?
これでも、私的には、微妙(--;)ですが…
考える方が増えるかな?

子供の側にいながら、それ位の金額を貰えれば、本当に!安心して子育てできますよね?

今朝の新聞によると来年度も継続とか?
今年と同じで半額支給で半額は保育園補充などに回るみたいですね(^-^)

でも、経済的な問題で、働かざるおえないから、子供を保育園に預けるって感覚の方も多いのでは?

つまり、経済的な問題がなければ、子供と一緒にいたいって方も多いかも?

私はどちらかといえば、子供とずっと一緒だとストレスが溜まる方なので(--;)

逆に、お仕事をしていると、リフレッシュ!出来て、ついでにお金も頂けるのでラッキー♪
働きたいから働く!
って方ですので(^-^)

ちょっと、感覚が違うかも?

まあ…
色々な専門家の方が決めたことなので、きっと、ベスト!の方法なのでしょうね(^-^)

しかし(--;)
ごめんなさいm(_ _)m
私的には、三人目も産めませんし(--;)
直ぐに何かを購入もしない予定です(・・;)
子供手当てですから…
将来の学費の為に貯金です。
景気対策にもお役に立てず(T^T)

デモね…
本当にお金のかかる大学の頃には、対象外ですし(・・;)
高校無償化も子供達が対象の時にも政策がなるのか??
不安(T^T)

何よりも、今!一番に必要とされているのは…
同じ政策や理念がずっと継続されて行く!
って安心感なのかも?

通知を見ながら、そんなことを考えていました。

さて、他人の振り見て…ですので(--;)

この結論を自分自身の現在の状況に当てはめて、修正すべきところは?

「自分自身の理念の構築」ってところでしょうか?

身の丈講座の長期目標を軸に整理してみたいと思います(^_-)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.