fc2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

凄い量のメッセージが来てますが(-_-;)
ブログに書ききれない位のメッセージが来ております(-_-;)

さて?
何を書き記しておくべきか?

とりあえず~
映画「のだめ」に誘ってくれた友人から、のだめのコミックを借りました!

コミックを読みながら~
ドラマ・映画の作成者の方に感動しました♪
コミックや小説を映像化すると、作り方によっては、違和感を覚えるものですが(-_-;)
のだめに関して言えば、その内容・表現・配役・演技、総てイメージ通り!
先日、あまりにも違和感のある作品を見た後だけに、感動しました(^O^)
「のだめ」の制作者の方は、上手い!

たくさんあるコミックを読んでいたら、昨夜、映画を見てヒット!した「音楽」について詳しく書かれていました♪
引用させて頂きますと…
△△△△△△△△△△△△

調和=ハルモニー
1500年くらいまえは、神の作った世界の調和を知るための学問が天文学・幾何学的・数論・音楽
本来音楽(ムジカ)とは調和の根本原理そのものを指していて、理論的に調和の真理を研究することが「音楽」だった。
中世では、その音楽理論を熟知して「理性の力によって作品全体に対し入念に音楽を判断出来る人」を「音楽家(ムジクス)といって、ただ音を歌ったり演奏したりする人を「歌い手(カントル)と言った
カントル=カンタービレの語源
森羅万象・宇宙の魂を知る学問

△△△△△△△△△△△△

~なんて、文章です。
何故?
ある特定の音楽反応するのか?
音楽が流れている場面でもある特定の場面に反応するのか?
やっと納得出来ました!

ついでに気になったので、音楽について調べてみたら…
△△△△△△△△△△△△

音楽についての研究自体は、古代ギリシアに始まる。紀元前6世紀にピュタゴラスは音程を物理学的に測定した上で数学的な分析を加え、音響調和の理論を基礎付けた。この音響論に始まる音楽理論は19世紀にまで影響を与えている。
ピタゴラス(ピュータゴラース、ピュタゴラスとも、紀元前582年 - 紀元前496年) は、ピタゴラスの定理等で知られる、古代ギリシアの数学者、哲学者。プラトンにも大きな影響を与えた。「サモスの賢人」、「クロトンの哲学者」とも呼ばれた。古代ギリシアのイタリア植民地の生まれ。
△△△△△△△△△△△△

ふーん(-_-;)
と思っていたのですが…

今日、ジャストに行きましたら、「ピタゴラス」関連情報がどんどんやって来ました!

経緯を書くと長くなるので、キーワードだけを書きますと…

白川郷=イタリア
デビ夫人の水=占星術=古代バビロニア
古代バビロニア=ピタゴラス
占星術=アロマ
数秘術=ピタゴラスが創始者
誕生日=数秘術
エジプト
五芒星=ピタゴラス
ピタゴラススイッチ

情報を下さったそれぞれの方には、少しは分かるかも?

で!
結論は、ピタゴラススイッチのテーマとコンセプトかな?
実は、この解答は、今朝、グレートに尋ねていた内容でしたので、深く納得!

次のテーマ!は、これですね(^_-)
気になる方は、「ピタゴラススイッチ」を検索してみて下さい!
テーマとコンセプトが書いてあります!
内容をみて、ピン!と来たら~
早速!行動に移して下さいね(^.^)

ピタゴラスの件は、気が向けば、2月号の運付通信に経緯を書きます!
原稿を書く時に他にも何かあれば、書かないかも?
運付通信と言えば、1月号の通信の内容も私的には大ヒット!
「冬至」に関わる内容ですが、私にメッセージが降りて来たのは、冬至前でしたので♪
超!興奮しました(^O^)
今回のピタゴラスもキーワードが繋がった時は、テンション↑↑だったので(^.^)
正解!に間違いなし(^O^)
私的には、凄く面白い内容です(^.^)

全てのキーワードが繋がり、一つの流れを指し示しているようです。
この流れに乗り遅れないように更に修練します!
流れは、どんどん早くなりますよ!
皆さんも乗り遅れないように、波動をどんどん上げて下さいね(^_-)
もちろん!
ゆっくり進まれるのがお好みであれば、ご自分のペースでどうぞ(^_-)

でも、ご免なさいm(__)m
私は、もう待てなくなりました(-_-;)
今朝、グレートに尋ねたことが、もう一つ!
「皆さんの足並みが揃うまで待つべきか?」
解答は、
「先に行く!」
「先に行って伝える内容を精査する」

お一人様好きな私(-_-;)
他人を待つのは、苦手です(._.)
それより、テンション↑↑でガンガン行って、お勧めのモノを伝えた方が楽だし、楽しいので♪

そんな風に見えなかったかもしれませんが(-_-;)
これでも、皆さんを待って足踏みをしておりました。

先に行き過ぎると感覚が離れ過ぎると思ってましたので~
でも、「ピタゴラススイッチ」で開眼!

もっと!先に行って簡単に伝えられる方法を見つけます(^O^)

って、ことで!
お先に(^^ゞ
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.