FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

リテイクの嵐
年始から続いていた↑
守護者からのリテイクの嵐は、とりあえず!
収まったようなので(^_^)
また、今年の目標の微調整をして…
スタート!と思っていたら(◎-◎;)
「アイヌ人形」が来て(-_-)
うーん…
調べてみたら↑
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アイヌ
現在,主として北海道に居住する日本列島の先住民族。欧文表記はAinu。人口は北海道に2万数千人,道外に数千人といわれるが,正確な数は不明。〈アイヌ〉はアイヌ語で〈神に対する〉人間,人を意味し(ほかに夫・父などを指す場合もある),アイヌ人・アイヌ民族をいう場合にも用いる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アイヌ人形を守護者に見た方の関連で、「父」ってのが、メッセージだったので↑
黒い人形=アイヌ人形で、間違いないかと?
で!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アイヌ人形=「ニポポ」とは、北海道、アイヌの郷土玩具。「ニポポ」にはアイヌ語で「小さな木の子供」「人形」という意味がある。縦長の木に丸い顔が彫られたもので、胴は八角形のこけしのような形状をしている。一つの台座に男女一対の人形を並べたものが多い。

狩猟の際、ニポポに祈念すると必ず狩猟が成就するという信仰があり、狩猟で捕らえた動物を料理する際は、まずニポポの口に供えるという風習があった。また、ニポポに願い事をして、それが成就された時は、ニポポの首に装身具を飾る。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
だそうで…
守護者に来ても良さげな方ですが↑
これって?!
今年の目標が達成されたら、守護者にお礼参りが必要!ってことかしから??

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

神社に行く習慣?!
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.