FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

3月の見逃し??
先日のキーワードワークで、「マシュマロ」のお土産を頂き↑
「マシュマロ」をホワイトディに貰っていたことを思い出しました(-_-)
キーワードワーク的(吟味バージョン)には、「貰う」が共通点なのですが…
もう1つが、お店のレジ横に売っていたなのと↑
感覚的には、「マシュマロってなんだろう?」ってのが、メッセージだったので↑
(吟味では、解けないバージョンもあります!)
調べてみたら…
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マシュマロ、マシマロ、マショマロ(英語:marshmallow)は、ふんわりとしたメレンゲにシロップを加え、ゼリーで固めて粉をまぶした菓子の名。
ソフトキャンディーの一種。

名称は、原料となったアオイ科のウスベニタチアオイの英語名、marsh mallow に因む。
元はこの植物の根を古代エジプトの王族がすりつぶしてのど薬として使っていた。
現代の製法では、この植物は使われない。
フランス語でも、植物名 marshmallow のフランス語名 Guimauve(ギモーヴ)がそのまま菓子名になっている。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ってことで…
この場合は、「エジプト・薬」がメッセージかと(-_-)
マシュマロは、ホワイトディのお返し定番ってことで↑
3月13日・14日・15日辺りを見てみたら…
「薬」「エジプト」系の出来事があってました(--;)

うーん(-_-)
ヤバイ(._.)
なんか?見逃しているようです(◎-◎;)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

薬を飲むタイミング!
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.