FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

長崎の日
本日(9日)は、長崎原爆の日
広島原爆の日(6日)の演説には、盛り込まれなかった「非核三原則」は加えれたそうですが…
守護者的には、それで大丈夫なのか?
こんなニュースを見つけて…
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

九州電力は7日、再稼働に向けた準備が進む川内(せんだい)原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)で、3台ある1次冷却水ポンプのうち1台の振動計が異常値を示したため、ポンプを停止したと発表した。点検の結果、ポンプ本体に異常はなく、振動計に不具合があった。1号機は11日の再稼働を目指しているが、再稼働の工程に影響はないとしている。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
だそうで…
わざわざ!?
7日に異常が出た理由は?
しかも、「振動計??」
守護者の法則的には、ヤバイメッセージと紐解けますが…
気のせいなのか?!

今日、鹿児島では↑
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

九州電力が11日に再稼働させる予定の川内原発(鹿児島県薩摩川内市)近くの久見崎海岸で、市民団体などが再稼働反対を訴えるために9日に開く集会について、県が海岸の使用を不許可としていることがわかった。実行委員会は反発し、予定通り開催する方針だ。
 集会は93の市民団体などでつくる実行委が企画し、参加者は3千人程度を想定している。ジャーナリストの鎌田慧氏らも参加予定。
 海岸を管理する県によると、実行委側から海岸の使用許可申請が7月下旬にあったが、8月3日に不許可にしたという。実行委側は異議申し立てをしている。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
県で妨害?!

そんなことを考えていたら…
稼働予定日(11日)に実家の家族が、鹿児島への里帰りを計画しているとか?
えっと…
どうやら?
私にも関係があるようですね(-.-)
さて?
出来ることは?!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

弾くか?
受け入れるか?
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.