FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

ヤバイ(;゜0゜)
阪本龍馬氏・織田信長氏…
それと前後して↑
七緒さんから貰ったチョコ=京都・宇治が気になっていたので…
宇治を調べてみたら↑
宇治平等院が出てきました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以仁王の挙兵(もちひとおうのきょへい)は治承4年(1180年)に高倉天皇の兄宮である以仁王と、源頼政が打倒平氏のための挙兵を計画し、諸国の源氏や大寺社に蜂起を促す令旨を発した事件。

準備不足のために露見して追討を受け、以仁王と頼政は宇治平等院の戦いで敗死、早期に鎮圧された。
しかしこれを契機に諸国の反平氏勢力が兵を挙げ、全国的な動乱である治承・寿永の乱が始まる。
以仁王の乱、源頼政の挙兵とも呼ばれる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
だそうで…
つまり、これが壇之浦の戦いに繋がる?!
以前、七緒さんに頂いたお菓子で、「壇之浦」に行った時のことを思い出していた私
そして↑
平等院!!
12月に息子が修学旅行で京都に行った時に気になっていた場所が「平等院」だったことを思い出しました。
平等院…
仕事してないわ( ̄^ ̄)

更に↑
こんなのも!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇治山田空襲(うじやまだくうしゅう)は、第二次世界大戦末期、1945年(昭和20年)にアメリカ軍により行われた三重県宇治山田市(現・伊勢市)への空襲(戦略爆撃)のことである。
当時「神都」と称され、国家的重要都市であった宇治山田を攻撃することで日本人の戦意を低下させる意図があったと言われている。
1月14日の伊勢神宮豊受大神宮(外宮)への爆弾投下を皮切りに6度の大規模な攻撃を受け、市域の6割を焼失した。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
キャー(@_@)
今回の伊勢旅行
元々は、以前行った時に、二見浦の駐車場で、「知覧特攻隊」だったというおじ様に掛けられたのをスルーした結果!
帰り道に渋滞にはまり、飛行機に乗り遅れ=守護者にやり残しを指摘されたから!
リベンジの旅だったのですが~
伊勢自体のお仕事も忘れてた?!

ヤバすぎます(*_*;
まだまだ紐解きが足りない(。>д<)
果たして、旅行に行くまでに守護者からのメッセージを全て読み解けるのか?

出来ること・考え事られることは、全てやって備えたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

女子ならばどんな選択をするか?
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.