毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

秋は、京都へ??
今日は、何故か?青猫さんから、美容室の割引チケットを貰いました。
「このチケットは、Karinさんへって思って」
って、コメントつき(*_*)
知っている美容室でもなく~
普段行きそうな場所でもなく~
気になったのは、チケットに書かれた担当者の名前!
「沖田」
沖田=沖田総司=新撰組=今戸神社!

今戸神社ってのは、招き猫の発祥の地で↑
昨年の船井イベントの時に、一人訪ねて
訪ねてみたら、スカイツリーのベストショットの近くで
行くつもりもなかったのに、スカイツリーの写真もバッチリ取れ~
ルンルン♪で、神社に到着したら…
沖田総司のお墓があり
浄化させらたという(-_-;)
曰く付き?の神社です。
そういえば…
先日、スカイツリーに向かう電車の中で、その話をして↑
スカイツリーの展望台からは、神社方向を確認した私(*_*)


でも、なぜまた?と、思って調べてみたら↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月29日は、実は招き猫の日なんです。
9・29が「来(9)る福(2・9)」と読めるところから、1995年に「日本招猫倶楽部」が制定したとのこと。全国各地で「来る招き猫まつり」が行われます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おお↑
なるほど!
青猫さんだしね(^.^)

ちなみに招き猫発祥の地は、再びあり↑
豪徳寺は徳を招き、今戸神社は縁を招く。
って、ことみたいです。
次に、東京へ行くときは、豪徳寺に行こう!っと(^_^)

ちなみに↑
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新選組(しんせんぐみ)は、江戸時代末期(幕末)に、京都において反幕府勢力を取り締まる警察活動に従事したのち、旧幕府軍の一員として戊辰戦争を戦った武装組織である。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で!
京都の鳥羽・伏見の戦いが有名です。
ちょうど、昨日!
京都の知人からメールと↑
カウセリングの方からは、奈良のメッセージを受けて↑
「春の広島の次は、奈良・京都かな?」
って、考えていたので↑
来年の!
秋の旅行は、奈良の古墳と↑
京都の古戦場ツアーかな?!

あとは、オーダーしたお金が来るか?
で、判断したいと思います(^_^ゞ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

三井も気になる!
さて?
解答は??
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.