毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

正解なので↑進みます(^_^ゞ
9月から、色々変化があって↑
その関連?で、最近「節電」方法を考えてました(^o^)/
そして、今日!
7月に予約した講習会へ行ってみたら↑
「スマートグリッド~新しい電力供給システム」
って内容でした。
7月に予約したので、すっかり何を予約したのか?忘れていたのですが…
実に!ナイスタイミング♪
大学の校長先生で、工学博士!
のお話は専門的だったのですが、新聞記事で読んだり、ニュースで見ていた内容が何となく繋がり↑
色々納得出来ました(^_^)
しかし↑
何より、強調されたのが~
「最近の学生は、元気がない!」
ってことで…
「勇気と希望を持ってほしい!」
ってことを一生懸命話されてました。
スマートグリッドについてより、そちらを話されたかったようで?!
「意欲的に学んでいるこの講習会の方々に若者にそのことを伝えて欲しい!」
って、お昼の講習会なので、高齢者の方々が多いのですが~
多分?
最近の学生さんには、学習意欲の低下を感じていらっしゃるのでしょうね(*_*)

「目標に向かって歩き続けている限り、成功するとか失敗するとかそれはどうでもいいことです。」
能力=素質×努力
成果=能力×やる気×運
「幸運の扉は努力した人のみに開かれる」

工学博士のお話なのですが~
実にスピリチュアル的?!
工学の実験とかにも、スピリチュアル的な考え方が必要なんですね(^_^ゞ
ついでに、私的には、丁度考えていたことの解答になりました。

この解答で、正解!かと?
なぜなら↑
ふと思い付いて、帰りに普段行かないスーパーへ
目当ての食品を超!お安くゲット出来て(^o^)/
更に↑
お会計は、303円!

うふふ(^.^)

さて、守護者のGo!も出ましたので~
先に進みます(^_^ゞ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

9月1日から、大きな波動変動期に突入です!
準備OK?!
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.