FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

おや?平家系??
昨夜、以前blogに書いた「スカイツリーの謎」の本を読んでいたら~
檀ノ浦の戦いのあとに、実は、安徳天皇は生き延びて、ある山里に隠れて住んでいた。
って、特集が載ったページを発見!
何でも、唯一戦いのあとに見つからなかった三種の神器のひとつ草薙の剣を埋めた山があるらしく?
その辺りには、安徳天皇と平家の生き残りの人々が御所を作って住んでいたとか?
(草薙の剣に関しては、運付通信に記載しましたよね?)
まぁ~
確かに…
剣だけ!出て来ないってのもおかしな話といえば、おかしなことで(-_-)
真偽のほどは、歴史の闇の中ですが…
「ちょっとその場所には、行ってみたいかも?」
そんなことを考えていて↑
あれ?確か?他にも平家の生き残りの人の話を読んだような??
それで、思い出したのが~
「みつを」さんの詩集!
昨日読んだ詩集の中に安徳天皇のお母様=一緒に入水したのに助けられた方のお話が載ってました。
京都のお寺で平家の菩提を弔いながら、生涯を終えらる訳ですが…
そのお寺で感じたこと。出逢った方のこと。が掲載されてました。

同じ日に続けて見る!
って、偶然でしょうか??

そして、今朝気づいたのは↑
昨日、新しく出したエプロン
暑くなって来たので、昨日、夏物のエプロンに交換したのですが…
模様は、蝶々
和もの系の生地に染め抜きされていて↑
いくつかの蝶々の模様のひとつが、正に!
平家の家紋の蝶にそっくり!

これも偶然??

滋賀県って、平家関連何かありましたっけ?
それとも、滋賀旅行の次?

次の守護者からのメッセージ待ちです!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

キーワードが続いて来るときは…
何かを見落としている時!
さあ~検証して見よう↑
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.