FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

一つ動くと情報が繋がっていく!
実は…
3月に行く宮島旅行の次は↑
4月に大阪・神戸へ行く予定の私(・・;)
家族旅行で、子供たちのリクエストに答えて↑
半年前に決めていた旅行なのですが(゜-゜)
ここに来て…
2012年の大河!平清盛繋がりの情報が!?

神戸も平清盛との関連が深い場所?!

平安時代の末期にわずか170日間!
都が京都から兵庫へ遷都され、現在の兵庫区平野近辺は、かつて平家の別荘群で、福原と呼ばれ、1180年に平清盛がこの地に都を移す計画を進めていました。
清盛は福原を理想郷にするために、祇園神社、厳島神社、熊野神社などを福原へ勧請。異人館の建つ北野の地名の由来となった、北野天満神社も、清盛の勧請により建てられた。とか?

ちなみに↑
この北野天満神社について…
全く、別の方向から調べていた私(・・;)
(ハレの日とケの日関連で)

北野天満神社は、福原遷都時に鬼門鎮護の神として、京都の北野天満神社から勧請され、風見鶏の館の隣で、神戸港を見晴らす丘の上にあるそうです!

この情報を手に入れたのは↑
昨日!
(ちょっと前からなんとなく、知ってましたが…あえて!無視しておりましたら)
道の駅でふと気になる情報誌を手に取ったからです。

そして、ちょうど一週間後に宮島へ行き↑
そのちょうど、1ヶ月後へ大阪・神戸へ行く私(+_+)

そして、この情報誌が「宝くじの社会貢献広報事業」として作られたものだそうで(・・;)

先日、発売された「復興宝くじ」
「宝くじを買って復興に役立つのならば!」
と、早速購入した私(・・;)

これって??
守護者のメッセージ的には?!
「宝くじを買うのもいいが…別にやれることあるよね!?」
ってところでしょうか(゜-゜)

ちなみに↑
冊子のタイトルは
「とらいべる~本物の旅は、人生だって変える」

本物?
本気?

むむ(+_+)

どうやら…
「お仕事の本格化」の予感(゜-゜)

気合いいれます(^_-)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

必要な情報は、必要な人に確実に届いている

間違いなく!あなたにも…

気付けていますか?
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.