FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

さて、今回はどうなるのか?
2階のテレビが壊れました(゜Д゜)
ほぼ、私専用のテレビ…
2年位前?に貰ったテレビです。
地デジ切替時期に「砂嵐」を見てみたかったので↑
(詳しくは、mixiに書きましたので、省略させて頂きます)
貰ったまま前のテレビを見てました。
先日、無事?「地デジ化後の砂嵐」を体感してから、やっとそのテレビに変えました。
交換してから2週間後!
録画機器の地デジ化でブルーレーを繋いだ途端に不具合が発生(・・;)
それが、8月の初旬のことです。
ブルーレーをつけるとテレビの画面が消える!?
ちょうど、熊本城の見学に行った日(7日)にブルーレーの方のサポートセンターに電話をしました。
結局、原因は分からず(*_*)
「テレビの方のサポートセンターへ電話をして下さい!」
ってことで、終了(゜Д゜)
ところが↑
熊本城の見学から帰って来たら、ちゃんとテレビが映る!?
なんで??
それから、また、2週間…ちゃんと見えてました。
しかし…
最近になって、また、不具合が(・・;)
今度は、テレビのサポートセンターの方に電話をしてみたところ↑
テレビの方のデジタル処理回路の異常とか?
修理の人が昨日、家にやって来ました。
修理屋さんによれば
「基盤の調整で直れば、技術料で15000円かかります。基盤自体が悪いのなら、交換すると40000円くらいかかります。その場合は、新しく購入された方が良いのでは?」
とか(*_*)
何か悪いことしたかしら??
と、思いつつも…
とりあえず、基盤の調整をお願いすることになりました。
結果!
調整では、テレビは直らず(・・;)
修理屋さんは、恐縮しながら、出張料の3150円を貰って帰って行かれました(゜Д゜)

さて、どうするか?
とりあえず!
テレビの不具合の出た時期二回の共通点を探してみました。
「私が修正すべき点は、どこ?」
一応、昨日の時点で解答を出して…
そして、今日!
チャレンジしてみました(^o^)
テレビ…
映りました♪
修理屋さんが帰った時は、全然映らない状態だったのですが↑
しばらくは、使えかも?!

このまま、直ってくれると良いな(^o^)
さて、そのためには↑
解答として出したことを実践に移して行きたいと思います(^_-)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.