FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

慰霊月間!
今月は、お盆でもありますが↑
終戦記念日もありますので…
私の中では、慰霊強化月間です!
今月は、頂いた特別なお線香=花琳(カリン)で朝夕の鎮魂の儀式を行っております。

そして、今日は
第二次世界大戦(太平洋戦争)末期の1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分に、アメリカ軍が日本の広島市に対して原子爆弾投下した日(゜-゜)
この一発の兵器により当時の広島市の人口35万人(推定)のうち約14万人が死亡したそうです。

亡くなられた方以外にも原子爆弾の影響でケイロド状の火傷をおわれた方
原子爆弾の黒い前に濡れた影響で1年後に亡くなられた方
などなど…
その影響は計り知れないモノがあります。
また、1945年(昭和20年)8月9日、午前11時02分に、アメリカ軍が日本の長崎県長崎市に対して投下した原子爆弾では、当時の長崎市の人口24万人(推定)のうち約14万9千人が死没、建物は約36%が全焼または全半壊したそうです。

改めて、その死者の多さに愕然とするとともに…

原子爆弾以外にも多くの犠牲者が出した戦争のことについて、考えさせられています。

その犠牲の上に今の日本があることを考えれば…

実は、今日は2回!軽い火傷をしてしまいました(゜-゜)
1度目は、広島に原子爆弾が投下された時刻の30分ほど前
2度目は、「前世では、そんなことをしても、政府は変わらなかった」と呟いた10分後

ただの偶然なのか??

両方とも右手(゜-゜)
守護者からのメッセージのような(゜Д゜)

さて(・・;)

とりあえず、鎮魂儀式を強化して↑
守護者に尋ねてみたいと思います(・・;)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.