FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

魅せる人って…
家庭訪問について尋ねる小学校のママ友からのメールから…
「考察してみなさい!」ってな守護者からのお題を貰いました。
最初は、友人からのこんなメールから始まりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家庭訪問どうでしたか?
子供部屋は見ないよね?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そんなのを気にしたこともない私(・・;)
彼女は、最近出来た?小学校のママ友なので…
今までの友人とは、違う?私が考えもしない切り口でのメールをくれます。
そのメールのやり取りの中で…玄関の植物にも気をつけないとって話に↑
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

玄関の植物でしょ!
確かに目が行くようですね(・・;)
セールスやら宗教の方々が来られて、たまに居留守使ったら、ずっと植物見て話されてました。
褒められた時はいいけど、ちょっと伸びすぎかなぁ…みたいな植物を指摘されてた事も(・・;)
気をつけなきゃ(+_+)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おお!なるほど↑と思っていたら…
そのメールの直後にまさにウチにも宗教の勧誘の方が?!
こんな風に守護者のキーワードはやってくるので(+_+)
油断ならないモノですよね(@_@)

その方は、「天理教」の方でした。
「天理教の場所をご存知ですか?」って↑
知ってまーす。
良く通る道沿いにありますもの。
ついでに、奈良と京都に行く前に天理教のことを調べたことがあるので、普通の人よりは知識があるはずです?
それを話したら、ロクに勧誘のお話しもされずに冊子だけ渡されて、嬉しそうに帰って行かれました。

で!
この方との話の中で、思い出したのが…
天理教が始まった時のこと。
最初に創始者の方に天理の神様からお告げ?教え?があって、それを伝える!ってことで広まった。ってことです。
その方によれば、今はお告げがあった方から、五代目の方だそうです。血縁関連で…
微妙(・・;)

このお話しの中から、最近考えていた…
「魅せる人」の考察をしなさい!が守護者からのメッセージだなぁ…って
創始者の方には、人を惹きつける魅力がある=魅せる人だったのだと思います。

その後の方は?
天理教の今の状態って??勧誘に回る宗教の方がいる以上は、魅せられて入らる方は、少なくなっているのかも?
さて、では魅せる人とは?

今週の月曜日に友人と話をしていたのは…
「他人を渦に巻き込む人!」

言動が光り輝いていて、一見「魅せる人みたい」なのですが…

波動を見ると黒い渦の中心にいる人で、台風みたいに他人を巻き込んで遥かかなたに放り出す方
今まで数人そんな波動の方を見たことがあります(・・;)
皆さんがご存知の方で言えば、堀江さん(+_+)
月曜日にそんな話をしていたら…
どうやら、あと少ししたら、刑務所に入れられるみたいですよね(・・;)
記者会見を見た限りでは、自分が渦の中心にいて、他人を巻き込んだ!って意識はないような?

思い出して、話をしていたら後にこのタイミン!
多分、月曜日に出した解答は正解かと?!

火曜日に読んでいた本は、「居酒屋てっぺん」の社長さんの本です。
「本気の朝礼」の見学者受け入れや「居酒屋甲子園」の仕掛け人ってことでテレビ取材などのメディアに登場されているので、ご存知の方も多いのでは?

この社長さんの考え方の中には、従業員さんが「他人を魅せられる人」でなければならない!ってポリシーがあるらしく?
そのために必要なこととして、熱く自分の夢を語る本気の朝礼があるみたいです。
この社長さんも多くの方をその熱い思いで、惹きつける人です。

こちらの社長さんの波動は、私が感じる限りでは、ハレーション
光の爆発!って感じかも?

そういえば…これって、先日読み取っていた宇宙エネルギー=守護者のエネルギーに似ているかも?

私が感じることですが…
守護者にはエネルギーレベルがあって、下から名前を付けるとしたら
守護者
大我=サムシング・グレート
天我
カオス
虚無
ハレーション=光の爆発
って感じかと?
多分、光の爆発の先にもエネルギーがあると思うのですが(・・;)
今の私のレベルでは、その先のエネルギーには名前を付けられません。
まあ…
そのうち分かるかも?

とりあえず!
渦に巻き込む人と惹きつけ・魅せる人は、一見とても似ているエネルギーなので(+_+)

違いはどこなのか?
どうすれば、惹きつける人・魅せる人になれるのか?

更に考えてみたいと思います(^o^)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.