FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

さて!次は?
今日は、先日、ブログに書いた「3」繋がりのお店にランチに行って来ました(^o^)
実は、私が気になっていたのは、お店の住所!

「熊本駅の裏辺りから見える山に建つ大きな赤い鳥居が気になる!」=花岡山の稲荷
って、お話しをブログに書いた時にご紹介した本↑
「熊本駅周辺うんちく歴史巡り」
この本の中にまだ、行ってないけど…
気になっていた場所は、2個所!
その中の一カ所がお寺・本蔵院
この住所とお店の住所が近いような?
今日、ランチのお店に行ってみたら…
お店の隣って位の場所に本蔵院がありました!

おお↑
ナイス♪
こちら小さいお寺ですが…
超!お勧めです(^o^)
気持ち良い♪
ランチのお店の方にお話しをしたら…
「中の方=住職さんが気持ち良いから↑」
ってことでした。

その流れで、ランチ中に花岡の稲荷が気になる!
ランチの後についでに行って来ました!
鳥居は大きいですが…
お社は小さいです。
でも、こちらもテンション上がる↑お社でした。
そして、鳥居は寄付関連のキーワードの一つでした。

寄付関連のキーワードについては、4月のお茶会でお話しするのを忘れてしまったのですが…
先日の山鹿でもキーワードが来ましたし↑
まだ、解答に行き着いてなかったのかも?
5月のお茶会までには、解答を出してお話し出来るようにしたいと思います(^o^)

稲荷の後は、隣?の仏舎利塔と清水寺に寄って帰りました。
こちらをスルーするわけには(・・;)
そしたら、ご褒美が↑
喉が乾いていたので、仏舎利塔のところでお茶を買おうしたら↑
ちょうどCMを見て気になっていたお茶が30円お安くなっていていました。
ラッキー♪
「板前さんに一番!急須で入れたお茶に近いものは、どれですか?」と聞いて作られた例の商品です。

清水寺(=こちらも気持ち良いのでお勧めです!)では、お寺の方が「そろそろ新幹線が来るよ!」と教えて下さり↑
ベストポジション(=お寺の下を新幹線が通り過ぎます)で、出雲に行く時に乗車する予定の大阪行きの新幹線を見れました!
これでイメージは、バッチリ(^o^)
…ということで、私的には、ご褒美が来ましたので(^_-)
今日、色々巡って考えたことも正解!だと思います(^o^)
さて、本に掲載されている場所は、これで全て終了しましたので↑
次に進みましょうね(^_-)

蓮華院の次に気になるのは、宇土!
さて?
宇土のどこか?行き忘れている場所があるかな??
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.