FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

ザ・ライトを見た理由?!
映画「ザ・ライト~エクソシストの真実」を見た理由は…

mixiに書かれていたつぶやきのタイトルを見たからです!
ふと見つけたそのつぶやきの表示には、
「今日はテレビで天使と悪魔が…」
って、ところまでが出てました。
ただ、それだけだったので…
何のことなのか??
そのまま忘れてしまいました。
その後、テレビをつけて見たら↑
映画「天使と悪魔」がやってました。
このことだったのか…と納得しつつ(・・;)
微妙な気分に(T_T)
ちょうど、ヘリコプターで爆弾を運ぶ神父さんの場面でした。
英雄となった神父さん…しかし、実は(*_*)ってなクライマックスのシーンのみ観ることに(T^T)
バチカン繋がりで、「ザ・ライト~エクソシストの真実」を思い出した私(・・;)


行くつもりは、全くなかったのですが(・・;)
気になって、調べてみたら、ちょうど行けるし(*_*)

その映画館に行ったらちょっとしたご褒美があることが分かりました。
主婦心をくすぐられるご褒美に釣られて…
行く気になった私は、守護者にとっては扱い安いコマかも?!

映画の内容は、大分前にブログに書いたように…
以前読んだエクソシストについて書かれた本を映像化したようなモノでした。
本を書かれているのは、日本人の方なので、もちろん!映画の原作者ではありません。
映画の説明にも真実を元に作ったと…
近年になって、悪魔払いの依頼が急増していて、バチカンでエクソシスト養成講座が始まった!
教区に一人ずつエクソシストを配置するためだ
って…
悪魔の波動に染まる人が多いのか?
映画の内容は…
学びが多すぎて、何を書いたら良いのやら(T_T)
とにかく、主人公の心情が分かり過ぎて(T_T)
最後に主人公が受け入れた現実と自分自身を照らし合わせて、一人で落ち込んでおります(・・;)

落ち込みつつ…
映画館を出た私の目に飛び込んで来たのは?!
ポケモンの映画のチラシです。
今年の夏休み公開されるポケモンなサブタイトルをご存知ですか?
今回は、二作品が同日に公開される!ってのを今日知りました。
ビクティと
黒き英雄 ゼクロム
白き英雄 レシラム
がタイトルで↑
「理想の黒」
「真実の白」
キミはどちらを観るか!?

…なんて、サブタイトルです(・・;)
このタイミングで知るってのは…やっぱり必然??
この夏は、二本ポケモンの映画を観ることになりそうです(T^T)
子供たちが喜ぶので良いのですが…
微妙(*_*)

色々解答を出して、家に帰り着いたら…
臨時収入のハガキが二通届いてました。
ということは、解答は正解?!

悪魔を信じることと↑
信仰を信じることは同じである。
悪魔を信じるならば、神もまた存在するのである。
目に見えないから、存在しないのではない。
守護者を信じるならば…
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.