毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

わざと時期をずらしました(・・;)
先日、菊池へ行って色々キーワード探しをしました。

たくさんのキーワードから、メッセージを貰いましたが…
書き切れないので(゜-゜)

その後、繋がって来た情報を優先で、書き記しておきたいと思います。

繋がったキーワードは、「原発」です。
当日は、福井のもんじゃ原発の話しをしていました。その当日は、不思議な虹が出た日でした。
その後に見つけたキーワードは、原発に反対して、ハンストの行動を起こしている若者達がいることです。

内容を一部転記・抜粋させて頂きますと…
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本全国のあなたへ

19歳、20歳の僕達5人は、上関原発予定地の工事一時停止と、埋め立て工事再検討を求めて、只今山口県庁前で、ご飯を一切食べないハンガーストライキをしています。

こうまでしてメッセージを送っている山口県知事。

だけじゃなく、やっぱり日本に住む「電気をつかう」全国のあなた達へのメッセージなんです。
これからの日本をつくっていく僕達の世代や、これから産まれてくる次の世代に本当に大切な事を伝えたい。
http://blog.goo.ne.jp/newgenerations

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その反対運動をしているグループの一つが、「虹のカヤック隊」
と言うらしく…
繋がった符合にビックリ(・・;)
その時に見た虹は、一つではなく、二つが十字に重なったような?
福井の原発のラインも東西南北のエネルギーラインが交差しているって話しだったので、奇妙な一致に変な感じがしました。

ちなみに…
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上関原子力発電所(かみのせきげんしりょくはつでんしょ)は、中国電力が、瀬戸内海に面する山口県熊毛郡上関町大字長島に建設計画中の原子力発電所である。
長島西端の田ノ浦の山林を切り開いて14万平方メートルの海面を埋め立て、改良型沸騰水型軽水炉(ABWR)2基の建設が計画されている。
稼働後に発電される電力は、50万ボルト送電線で同県周南市まで引かれ、既存の高圧線を経て主に広島・関西方面に供給されるものと見られている。

現在建設に向けた諸準備が進められているが、長年にわたって町内を二分するほどの根強い反対運動が繰り広げられている。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今まさに建築されつつある原発ってことですよね?
すでに出来上がっている福井の原発よりこちらを注目!って解答でしょうか?

山口…
新幹線で出雲まで行くのならば、通りますよね(・・;)

エネルギーラインの修正?!

実は、29日・30日には、このハンスト活動による反対運動を応援するためのイベント?が開催されてました。
私がこの活動を知ったのは、27日でしたが…
あえて!
時期をずらして、このブログを書きました(・・;)

今来ているキーワードの一つが…
「正義は一つではない!立場によって違う!」
ってことなので…

もう少し、キーワードからメッセージを整理してみたいと思います(^_-)
スポンサーサイト
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.