FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

知りたい情報が来ますが…
守護者からのご褒美なのか?
知りたい情報もすぐ来るので、助かるのですが…
「で?それをどうすれば?」

って、感じが続いてます(・・;)

例えば…
先日、熊本北警察署に行きました!
変わった建物なので、
「中は、どうなっているのかな?」
と、車の中から、9月頃に眺めて通りました。
その1週間後!
思いがけず、ご褒美なのか?お金を拾い!

持ち主が現れなければ、12月にお金を頂けることに↑
そのお金を受け取る先が、北警察署だと知った時は、びっくり!

で!
12月になったので、行って来ました。
お金よりも↑
あの変わった建物の中に入りたい!
実際見てみると…
中も超!変わってます(・・;)
仕事の効率や冷暖房の効率は、余り良くないような(*_*)
「なんで、警察署なのにこんな建物が?」
「外観はガラス張りで綺麗に見えるけど…中身は、古いよね?一体、いつ建ったのかな?」
って疑問を抱きつつ…
手続きを済まして、帰ろとしました。

すると…
玄関にボードを発見!
「北警察署二十周年おめでとう」ボードです。
12月で20年だそうで(・・;)

多分、普段はないであろう、ボードに建設当初に関わられた方々の祝辞のコメントが書かれてました。
なんでも…
「くまもとアートポリス」構想の第1号で、建設費が何億も増額されて、有名な建築士の方が設計されたとか?
つまり…
私が思った疑問は、短時間のウチに全て!解決したわけです。
「知りたい情報」がすぐ来る!は、ご褒美ですが…
で!
この情報をどうしろと?
とりあえず↑
ピッタリ!12月に来た意味って、浄化かな?
建物と周辺の浄化はやってみましたが?!

「くまもとアートポリス」を含めた↑
「開かれた警察」のイメージを検証すれば良いのかな?

もう少し、掘り下げ検証してみないといけませんね(^_-)

他にもあっという間に解答が来た出来事がたくさんあります。
それぞれに掘り下げれば、「深い学び」があるはずですが…
まずは、忙し過ぎて「掘り下げ」をする精神的余裕がない自分自身を反省すべきてすね(・・;)

やることが多すぎて、時間がない(*_*)
でも、それが原因で、精神的余裕がないと…
隙間なく入っている予定をクリアするのにも、直感力が低下して、ミスとロスが増える(・・;)

バランスが大切ですね(・・;)
年末まで、子供・家庭の用事でギッシリ予定が詰まっております(・・;)
まずは、自分を追い込まないように↑
精神的余裕を確保するための時間を捻出したいと思います!
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.