FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

皆既月食でしたね!
今日は、皆既月食でしたね!
明日の冬至前に満月なんて!?
意味深よね(・・;)
…なんて考えていましたら↑
更に、皆既月食ですって?!
一体、何のメッセージでしょうか?
熊本地方は、生憎、日中が雨で、夕方が曇り(*_*)
他の地方では見られたのかな?
詳しい時間と内容は↑
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本日の夕方、2007年8月28日以来3年ぶりの皆既月食を見ることができる。
今回の皆既月食は全国で見られるものの、月食の全経過を観察することはできません。
また、中国地方より西側では、月が昇った時点で既に皆既月食となっています。
月食中の月は東の低空にとどまっているので観察場所を選ぶ際は注意が必要です。

12月21日は冬至の前日です。
東日本では午後5時までには日が沈み、同時に東の空で皆既月食となった月が昇っているのが見られることになります。
午後6時には皆既月食が終わって部分食となり、午後7時を過ぎればもう月が欠けているのを肉眼で確認することもできません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょうど↑
夕暮れの赤い空を西に確認出来る頃に…
東の月があるはずの辺りは、黒い雲(*_*)
全く、観測出来る状態ではなく(・・;)

ふと思い出したのが↑
最近、来ているキーワード!
「黒い波動の中にこそ、白い波動がある!」
です。

で!
これって、同じ状況ですよね?
つまり…
黒い雲の先に月の波動を感じるイメージをチャレンジ!
チャレンジした途端!
心臓がドキドキし始めました!
そういえば↑
満月って、心を騒がせる・高揚させるパワーがありましたよね(^-^)

なんだか、不思議な気分です。
とりあえず、冬至の明日までは、この波動に繋がっていようと思います(^_-)

皆さんも今夜は、月の波動に身を任せて見られては?

そして、明日の夜は、太陽の波動に↑
陰と陽の波動を取り込んで、新年を迎えられては、如何でしょうか?
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.