FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

龍神が五月蝿いので(・・;)
龍門ダムに行ったあとも…

龍神が何故か?
周りをウロウロしているので(・・;)
12月にも龍門ダムへ行き、エネルギー反応のあったダム事務所に行くことにしました。
なんか?見落としているのかも?

もう一つ!
気になっているのが…
「わいふ一番館」です。
最近、高木元右衛門さんの銅像が出来たそうで?!
新聞で紹介されていました。
家で見た時は、スルーしたのですが(・・;)
二回目は、小学校で同じ記事を汚れ防止に引かれた新聞で見ました。
わざわざ、その記事が載った新聞の場所に座ったことも意味があるのでしょうね(*_*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

高木元右衛門(たかぎ もとえもん)は、肥後熊本藩士(肥後国菊池郡深川村の生まれ)で武芸に秀で笛の名手として、文久2年藩主弟の細川護美に随伴して入京し、親兵に加わった。
作家司馬遼太郎氏の著書「竜馬がゆく」では度々登場し、幕末の有名な剣の使い手として、長州志士天堂晋介、池田屋で生き残った尊皇派志士元肥後藩士高木元右衛門が紹介され、池田屋騒動唯一の生存者で後の禁門の変で戦死したとされている。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

竜馬繋がりですね(・・;)
どうやら、竜馬と同じ京都のお墓に眠っていらっしゃるようですし↑
京都に行った時は、池田屋も行きましたしね(*_*)

とりあえず、銅像を眺めに行ってみるつもりです!

これで、解答が出ればいいけど(・・;)
なんか、ご褒美が貰えるかな?
楽しみです♪
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.