FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

電気屋さん!
「電気屋さん!」って言うブログを見た「ななみんさん」から情報を頂きました!
ななみんさん!
ありがとうございましたm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近買ったテレビ。大型の電気店ではなく、主人の実家が代々世話になってる、きちんとした「電機屋さん」から購入したにもかかわらず、買って2週間足らずで、突如、「音が聞こえなくなる」という症状で、返品、交換という事態に・・電機やさんも「この症状ははじめて」というかんじで・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ですって!

似たようなお話を最近、他の方から、聞いたような?!
誰だったかな?
確か?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

買ってすぐのテレビに不具合が!
返品、交換という事態に・・電機やさんも「この症状ははじめて」というかんじで・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

って、その方も!言われていたような(゜-゜)
「電気屋さんが始めて!」が続くってことは?!

「エコポイント」と「デジタル化」のために量産体制のテレビ(゜-゜)

「慌てて作ると余り良い事がない!」
「お金になるから↑」ではなく…
「お客様のために作る↑」
ってところでしょうか?

電気屋さん!と言えば…
うちにも23日の日に、主人の家の昔馴染みの電気屋さんが、来年のカレンダーを持って挨拶に来られました!
ずっと、何も購入してませんが…
毎年、律儀にご挨拶に来られます!

「一度お客様になってくれた方は、大切にする!」
「その方に合わせたきめ細かい対応が出来る!」

どんな職業でも一人一人の方へのその方に合った対応を個別的に行う!

が、解答でしょうか?

「慣れる」と、「今までの経験」で、判断してしまうことってありますよね(゜-゜)

過去の経験からのデータは、重要!ですが…
「全く同じでは、ない!」
ってことを改めて、肝に銘じる必要がありますね(^-^)

修練します!
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.