FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

クレームを見ると言うことは(=_=;)
先日、ビデオ屋さんに行きましたら…
返却窓口で、ちょうど、目の前でクレームを付けているお客様が(゜-゜)
どうやら、お釣りを間違えたらしく?
100円でレンタル出来る日でしたので…
「きっと忙しいのよね?!」
と思いつつ、スルー(゜-゜)

ところが!
いざ、レンタルカウンターに並んで、手続きをしていたら…
隣にクレームのお客様が(=_=;)
どうやら、カードの切り替えで、200円を支払ったらしく?
「キャシュカードに変えたら無料なんでしょ?!説明すべきでは?!」
と、超!強めの口調で、店員さん相手にキレてました(゜-゜)
聞いているこちらが、胸が痛い(=_=;)
そんなに言わなくても(゜-゜)
本当に痛い言葉がバシバシ出てました(T^T)
自分に返って来るのでは?

そういえば…
伝え聞いたクレーム話も、最近続いているような(=_=;)

私に何の学びが?
最近、何かクレームを付けたかしら?
クレームを付けるな!
それとも、クレームを付けられないように、注意して、接客しろ?

どちらにしろ!
「出した波動は、必ず自分自身に返って来る!」
が法則です。
相手に使う言葉も考えて、チョイスして使いたいですね(^_-)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.