FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

私自身が学びました(^^ゞ
アロマ&占星術コースの2回目は、アロマの香りをアイテムにしてのイメージ力の強化と多面的なモノの見方のアプローチについてでした。
今回は、アシスタントとして、講座に入らせて頂きました(^-^)
インプロシンキングの進化系?!って感じの手法=イメージマップで、書き出していただくわけですが・・・
やっぱり、インプロシンキングセミナーを受講してくださった方の方がたくさんキーワードを書き出せますね。
キーワードをたくさん書き出すためには、日頃の習慣が必要だと改めて思いました(^-^)

キーワードをたくさん書き出せる!ということは・・・思考回路が柔軟になっている!ってことです。
思考回路が柔軟である!ということは、守護者からのメッセージ読み解くための基礎部分になります。
つまり、どんなキーワードが来ても受け取れる準備ができている!ということになるわけです。
キーワードを受け取る準備ができたら・・・
今度は、キーワード同士の共通項を探し、共通項からメッセージ=解答を推測する!って作業になります。
で!
自分が出した解答が正解か?の判定は、その後の左脳世界での現象で判断するわけです。

つまり、正解ならば、良いことが起こったり、その解答そのままの言葉を見たり↑
不正解ならば、良いことは起こらない↑解答に繋がる言葉や現象も起こらない(-_-;)

次回以降は、この共通項探しを中心にして、講座が展開していきます。
共通項を探すときにも、「直感」と「イメージ力」「多角的な捉え方」が重要になってきます。
あとは、数を多くやること=習慣化することがで、この作業も精度が上がっていきます。

それぞれの習慣化が感覚の精度を上げ、守護者からのメッセージに到達するまでの時間を短縮してくれるはずです。

さて、今回の宿題は、イメージマップ!
次回までのたくさんの回数を行ってきてくれれば、飛躍的に感覚が伸びているはずですが?!
私自身も皆さんのイメージマップの読み解きから学びがありました!
次回の講座も楽しみです!
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.