FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

「池上彰」さんってご存知ですよね?!
「池上 彰」さんて・・・
皆さんご存知ですよね?!
実は、私・・・恥ずかしながら、最近までよく知りませんでした。
テレビを殆ど見ないので(-_-;)
時々、何かのついでにテレビ欄で、『そうだったのか!池上彰の学べるニュース』ってのが放映されているのは知っておりました。
でも、番組をちゃんと見たことはありません。
池上さんの顔くらいは知っておりますが・・・
つい最近も、テレビで顔を見かけて、「一体この人何者?」って思っておりました。

これが、オーダーになったのか?
ジャスト発行の運付通信作成中!池上さんの話題を発見!?
元NHKキャスターで、「伝える」ってことにについて、追求されている方とか?
「もしかしたらこの言葉、この説明では伝わらないかもしれない」と相手のことを考えることが一番必要である!
って、考え方・・・ズキン!と来ました。

ちょうど最近、「伝える」っていうことについて、考えていた私。
池上さんの考え方から、実に良い方法を知ることができました。
(方法につきましては、運付通信の10月号に掲載されていますので、そちらをご参照下さい。)
早速、講座やお茶会で活用しよう!と心に決めました。

そしたら・・・
昨日、何気に本の整理をしておりました。
実は、タイトルが気になり購入したまま、積んである本が山ほどあります(-_-;)
今度予定している京都・奈良の旅行の時に少しでも読もう!と本を物色
その中に見つけたのが・・・
「14歳からのお金の話」池上 彰 著(-_-;)
もう半年以上前に購入した本でした。
このタイミングで見つけるって・・・
なんか・・・また、天河にはめられたようです。

とりあえず!次回の機会には、『そうだったのか!池上彰の学べるニュース』を見てみたいと思います。
きっと何かのメッセージが隠されているはず?!
皆さんも「時流について」のメッセージを探されてみては、如何でしょうか?

スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.