毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

こっち方向?!
昨日のお茶会でお話をした

「四神とエネルギーの放出方向について」
しかし(・・;)
「使い方が分かったとして、日常でいつ活用するのか?」
と、考えてました。
「ここぞって時にエネルギーの放出ってのは!」
…なんて、日常的にはあまりないですよね(・・;)

そしたら…
今朝は、小学校の役員のお仕事でリサイクル図書の回収でした。
ちょうど回収の時間が雨混じりの天気だったこともあり…
本を持って来られる方は、あまり多くありませんでした。
あまりに暇なので、空き時間には、集まった本をパラパラ
結構、私が持っている本あって、面白かったですよ(^-^)
そんな中で気になったのが「風水インテリア」の本でした。
不眠症の時は、こんな風水とか?
家族関係が上手くいかない時は、こんな風水とか?
色々細かく書いてありましたが…
ここまで、細かいと微妙(・・;)
「それよりも、自分自身の波動を整えた方が家の波動が上がる効果が高いかも?」
なんて考えてました。

その後に通り掛かった本屋さんで見つけたのが?!
パワースポットについて書かれた本のコーナー!
そこで
「風水パワースポット紀行」
ってな本を発見!
全国のお寺や神社や池・滝などを風水的に紐解きエネルギーの流れが説明されている本です!

分かった(^-^)
四神の法則とエネルギー放出の法則を身近に配置しておけば良い訳ですね♪
インテリアでも良いし↑
近くの地形を見立てて、エネルギーの流れを意識しても良い訳です。
お茶会の日に来たキーワード!
金峰山!
これで繋がりました(^^ゞ

早速!自宅と実家で実践してみたいと思います(^_-)
スポンサーサイト
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.