FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

子供サービスディ!
今日は、前からの子供達のリクエストでプールへ

オーダーするのをすっかり忘れてましたが(゜-゜)
これも、ご褒美なのか?
曇り空でラッキー(^-^)/~~

ぞれでも、普段露出していない皮膚には、水着の後が!?
改めて、太陽の力を感じたプールでもありました。

子供に付き合い4時間延々とプールを歩かされ(T^T)

「本当に子育てって、良い修行だわ(>_<)」と実感しつつ…
せっかくの時間ですから!

8月にグレートに再提出した今年後半の課題のチェックをしてました。
課題提出後の左脳世界で起こったことを検証して、微調整です。
反面教師的なメッセージも数個あったので、学びもプラスして、修正しました。

さて、グレートの評価は?

そろそろやばいかも?帰ろうかな?と思いつつ…
「子供達が言うから、あと1時間遊ぼう!」
と思ったら、案の定いきなり、風・雨・雷が(゜-゜)
一時的にプールが中断に(*_*)
待っていれば、再開するってことでしたが…
私的には、ラッキー(^-^)/~~
子供達も素直に納得して、帰ることにしました。

つまり、やっぱり優勢するのは、自分自身の感覚!ってのが、グレートからのメッセージかと?
実は、今までの経験上、子供や主人の意見を優先すると、上手く行かない事が多く、ロスが多くなります。

しかし、「こうするよ!」と舵を取るばかりでは、子供達の感覚も磨かれないし(T^T)
今年後半の課題は、家庭のことを含めて、私の感覚優先で!
但し、他の家族の感覚を磨きながら↑
目標は、誰が判断しても、すべてタイミング良く進むようになること♪
その環境を整えるサポートをする!
ってことで如何でしょうか?
グレート!
判定をよろしくね(^_-)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.