FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

イベント終了(^_-)
本日もイベントでした(^-^)
インプロシンキングセミナーへご参加頂いた皆さん有難うございましたm(_ _)m

宜しければ、ご意見・ご感想などをお寄せくださいね(^-^)
次回の参考にさせて頂きます(^-^)/~~

本日の内容は、インプロシンキングの手法を利用した「直感力」を磨く方法です。
スピリット的な切り口からインプロシンキングのゲームを利用すると、面白いですよ♪

○自分の思考パターンを知ることにより、宇宙エネルギーからのメッセージを読み解く癖を知る。
○自分が無意識にやってきた行動・考え方・感じ方の元になっている要因を知ることで、新しい決断をできるようになる。
○身近なモノ一つとってみても、色々な見方があることを知る。新しい見方や発見があることを知ることで、発想の転換を強化する。
○大切なのは「即興にイメージし続けること」。即興イメージを強化できるとメッセージを読み解く方法が分ってくる。
○イメージを詳しく表現する訓練をすることで、10年後のイメージを鮮明に思い浮かべられるようになる。
○スポーツ選手に毎日のトレーニングが欠かせないように、素早く物事を観察し、多面的に捉え、人に伝えられるようになるためには日々の努力が必要。

ってな内容でゲームを行ってもらいました。

12日のスピリットカウンセラー講座に出席された方は分られると思いますが、コラボした内容でしょ?
やっぱり、必然?!

次のコミュニケーション&カウンセラー育成コースでは、更に別のアプローチも利用して、直感を磨く・宇宙エネルギーからのメッセージを読み解くにチャレンジしてもらいたいと思います(^-^)

ところで、今回の講座で私的にも「深い学び」がありました。
「守護者を使う方法」を1年前のセミナーでお話したはずなのですが・・・
皆さんよく理解されていなかったようで。。。。
「そこ?!」
と、ちょっと落ち込んでおります。

すっかり皆さんできると思っておりました。
その先のことばかりお話しておりましたが?!

一旦仕切り直しです。
19日のお茶会では、「守護者を効率よく使う方法」について、お話したいと思います。

もちろん!1年前とは違う切り口から説明を致します。
より分りやすく!より使いやすく!

これが出来れば、飛躍的に先のカリキュラムに進めるはずです。

学びを有難うございましたm(_ _)m
私自身が更に!修練します(^_-)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.