FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

桜♪
自宅の桜も満開になりました(^o^)
娘の名前に「桜」の文字が入っていますので↑
記念に植えた桜が大分大きくなり、見応えのある桜になってます♪

一度は、遊びに来た実家の父に枯れ木と間違えられて…根本をチョッキン(@_@)

半分切りかけたところで気づいたので、なんとかセーフ(゜-゜)
でも、そのまま枯れてしまうかも?
と言う心配を余所に復活!

根本には、その時の部分が瘤になった跡があります。

桜って、世話が大変って聞いてましたが、何もしなかったのに復活!
見事な花を咲かせているのを見ながら…

娘もこんな風に育てくれたらいいな!
って思ってます(^-^)
打たれ強く!
逆境をバネにして大輪の花を咲かせる!

母的には、楽チン(^o^)

現在の前世と守護者のメインは、そんな感じの波動なので、余り心配はしてません。
が!
波動が強すぎるのが、難点かも(゜-゜)
毎日、お兄ちゃんに苛め?られて、ビービー泣いてますが、多分、それも必然かと?
娘的には、自分の思い通りにならないことをたくさん経験した方が将来のためになるのでは?

娘に
「大嫌い!」
と言われている息子も学んでくれたら良いな…
と思ってます。
自分の思い通りにならない妹にチョッカイを出すので、喧嘩になるのは必然(@_@)
兄妹って学べますよね(^o^)

母的にも色々学びを頂いてます!

打たれ弱い・引っ込み思案の息子も…
やっと、幼児期からの勉強の成果が出て来たようです!
予想通り、早生まれの分、同学年のお子さんより、運動能力も学習能力=自信を持って発言する能力も遅れを取っておりました。
これは、早生まれの私自身が中学校に入るまで感じていた差なので、予想の範囲内です。
もちろん!性格的なものによる感覚なのかもしれませんが?
その「差」の感覚は、私的には「自信のなさ」を誘発してました。

息子の性格を考慮して、
「その差をなるべく早く駆逐して貰えるように!」
と言うことで、幼児期から割とたくさんの習い事をさせています。
目標は、
「同学年のお友達より自分は少しできる!って感覚!そして、自信を持って発言出来るように!」
です(^o^)
なので、正直なところ他のお母様方とは目標が違うかも?
あるお母様から、
「やるからには、学童オリンピックに出るくらいに!」
と聞いた時にはびっくりしました。

もちろん!
本人が出たいのならば、協力は惜しみますせんが…
誰の目標なのか?
間違えないようにしょう!と思った出来事でもありました。

まあ…
早生まれのトラウマも私自身のものなので、息子的には迷惑!と言われてしまえばそれまでですが(@_@)

とりあえず!
3年生の3学期になって、小学校や習い事の先生方に
「物事に対する積極性が出て来ました!」
って評価を頂けるようになりました。

自分に自信があってこそ!積極性が出ると思ってますので、少しは成果が出てきたのかも(^o^)
嬉しいですヽ(^^)
桜の花開く♪
才能も花開いてくれることを祈っています(^-^)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.