FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

家庭と仕事のバランス(+_+)
幼稚園で嘔吐・下痢症が流行していると木曜日に聞いたのに気に留めずにスルー(*_*)
そしたら…
金曜日に幼稚園から電話が(゜-゜)
「お弁当を食べてから、気持ちが悪いと言ってます」とか?
慌てて、実家に迎えを頼みましたが、やっぱり嘔吐・下痢でした(*_*)
仕事が終わってから、実家に迎えに行くと、実家で嘔吐したってことで、元気なく寝てました。
病気に行き、家に帰って、しばらくしたら、「お腹がすいた!」ってことで、夕食から食べられ、嘔吐もなかったので、症状は軽く済みましたが(゜-゜)
今日も食事はしつつも、横になってますので、余り本調子ではないようです。

私の「気」が仕事と自分自身のことに行き過ぎたせいですよね(・・;)
反省中です(T^T)

金曜日は、息子も遠足の日でした。
お弁当は作ったのに天気のオーダーは忘れてました(+_+)
酷い風に気づいて慌てて、インフルエンザの影響で午前中に授業があり、昼から開催されていた遠足には間に合わせましたが…

午前中に息子の方に気を配分したら、娘が病気に(T^T)
つまり、トータルで家庭への気の配分量が少なくなってたようです。

ちょうど、金曜日には仕事関係でも、
「余計なことをし過ぎ!気の回し過ぎ!」
と言うメッセージを貰いました(+_+)

バランスを考えないといけないようです。

良く考えてみれば、毎年この時期は、
「何故、仕事を続けるのか?」
をグレートから問われているようです。
3月3日にグレートに提出した課題の採点なのかも?

仕事をする意味をもう一度自分自身に問いかけ、きちんと修練の芯を決めていないと家庭とのバランスも難しくなります。

通常であれば、今日、土曜日も仕事の日でしたが…
主人の会社の都合で、子供を見る人がいないために予めお休みを申請しておりました。
ちょうど、娘の看病が出来て助かりました。
娘の看病と様々なことを検証する時間を予めグレートが準備してくれていたようです。

今一度
今世の修練である
家庭
仕事
自分
それぞれの修練課題とバランスについて考えてみたいと思います。
グレートに常に見守られていることに感謝しながらm(_ _)m
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.