FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

冬至を迎えて♪
冬至の前日までの期間と当日…
前世では~
朝から晩まで儀式が続き(-_-;)
言われるがままに着替えを繰り返し、儀式に次から次へと参加させられて…
とにかく、忙しい期間だったのを記憶しています(._.)

今世では、儀式に参加する必要はないので、のんびり!楽!なはずなのですが(-_-;)
「この期間は、とにかく動く!」
と言う修練課題は、今世も同じなのか?
それとも、これも世界共通へのメッセージ?

とにかく!忙しい(*_*)
仕事・家庭・自分自身のことの用事で分刻みのスケジュールが続いています。
忙し過ぎて…
忘れ物やその他のミスが出始めました(-_-;)
「そろそろ、リラックスして、調整をしないといけない!」
と思っています。

そんな用事の合間に
「動きを止めて、思考する時間・学びを得る時間」
が設定?してあるのは…
やはりグレートの「愛」でしょうか?

昨日は、映画「のだめ」に行って来ました♪
以前ブログに書きましたように、友人に誘われて行くことになった映画です。
「のだめ」のドラマを見たことのない私でしたが…
友人に誘われたタイミングにご縁を感じたので、
「何か学びがあるはず!」

と行くことに決めました。

事前にドラマもレンタルで確認しましたが…
俳優さんについて学びは、たくさん!
でも、時代・時期についてのメッセージは??

さて、映画では?
おお!やっぱり(^O^)
たくさん、ありました♪
まだ、映画をご覧になっていない方もいらっしゃると思いますので、詳しくは書きません。
皆さんの「学び」を阻害すると、いけませんからね(^_-)

でも、一つだけ!
「宇宙のエネルギーを読み解くために学問が出来た。天文学・数学・幾何学・音楽もその一つ!」

音楽=宇宙の真理を読み解くもの

魔女社長のブログに書かれていた
「ドレミ」の音階=宇宙の構成要素
と言うこととシンクロですよね?!
1月にオープンするジャスト別館の名前は、「宇宙」=そら=そーらー
太陽とその上の宇宙
ってを思い出しました。
来年は、「音」もキーワードみたいですね(^_-)

今日は、娘の幼稚園でのページェント=キリスト生誕を祝う会でした。
母親モード・左脳モードで始まりを待っていたら…
偶然?必然?
隣に座っていたポリアンナさんから、お正月に行く予定の浄化ロード?関連の話題について、ある情報を貰いました。
笑って聞いていたのですが…
「あれ?」
それで、やっと思いだして(-_-;)
ページェントの間に「お仕事」をしてました。
冬至の儀式?をせねば!
ロウソクを持つ係?になったのも必然なのか?
光りと聖歌での螺旋エネルギーは、ビリビリと全身にエネルギーが走るものでした。
そういえば、「のだめ」も音楽=オーケストラのお話で、オーケストラの演奏場面を見ていると…
音のエネルギーが指揮者に向かって流れて、指揮者を中心にして螺旋上に登って行くのを感じることが出来ます。

夜は、キャロリング!
今度は、娘達が聖歌隊として、館内を回った後は、礼拝を行い、全員でロウソクを持って、ロウソクを見つめながら外で聖歌を歌ました。
この時は、ポリ旦那さんの浄化関連のお話を聞くことに…
こちらも最初は、笑っていたのですが…
ちょっとお話を中断して、娘にコートを着せているうちに喉に反応が出て来ました。
それで、思い出したのですが…
数年前のキャロリングの3日前に不用意に浄化をして、声が出なくなってしまった時期がありました。
確か?まだ、無料で友人達のカウンセリングをしていた頃です(._.)
「無料でカウンセリングをするな!」
って、マスターからのメッセージだったわけで…
それ以降、カウンセリング料を貰うように決めた出来事でもありました。
今回、喉に違和感出た原因は、中途半端にしたから?

慌て、最後までお話を聞くことにしました。
それと、もうひとつ!
あの時は、キャロリングで聖歌を歌ことで、声が出るようになりました。
「歌って、浄化になるのよね~」
と、思って忘れていた私。

さすがは、グレート!
手配は、完璧!って、ところでしょうか?

これで、数年前から気になっていた…
遊園地等のショーやステージを見るとエネルギーが走る!
って、反応の理由も分かりました♪
牧師様のお話も久しぶりに聞きましたが…
この方のお話は納得!でした♪
数年前にキャロリングの時に聞いた牧師様のお話には、どうしても納得が行かず(._.)
いまいち、キリスト教の教義に拒否反応があった私(*_*)
でも、この牧師様の教義・聖書の解釈なら、ありかも♪
しかも、幼稚園からは、大分遠い…
自宅の近くの教会から来られた方で、びっくり(@_@)

詳しく場所を聞いてみたら、義姉のマンションの直ぐ裏位みたいでした。
道理で、義姉のマンションの波動が良いはずです(^.^)
これで、謎がまたひとつ解けました!

機会があれば、教会へも行ってみたいと思います(^O^)

あっ!
思い出したのでもうひとつ!
偶然?
健軍神社の裏の地区に健軍山ってのを見つけました!

こちらの山頂は、住宅街の中ですが~
神社があります!
こちらから、波動を読むと…
チャレンジしてみて下さいね(^_-)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.