FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

イルミネーション♪
今年もイルミネーション♪の季節がやって来ましたね(^_-)
皆さんは、毎年あちらこちらに見学に行かれますか?

私はというと…
何分、「ヒッキー」
人混みが苦手ですので(@_@)
毎回、新聞記事や宣伝などを見てもスルーしておりました(-.-)

ところが、昨年、偶然?必然?
熊本では、有名な再春館の飛行場近くのイルミネーションに遭遇!
堪能させて頂きました~
もちろん!直接行ったわけではなく、反対斜線を通っただけ!
ですが~
見学の車の列に並ぶことなく!
しかも、運転していたわけではなく、タクシーからだったので、堪能具合は、私的には、十分でした(^_-)

そんなことがあったので、今年のイルミネーションの記事を見つけた時に、珍しく
「行くかな?」
と思いましたが~
子連れで、わざわざ夜に出掛けて?
「ヒッキーには、ムリムリ(@_@)」
と却下!
その後は、すっかり忘れてました。

ところが、先日ブログに書きましたように…
京都帰りのタクシーの中で、昨年同様の状態で、イルミネーションに遭遇!
ラッキー♪
この時は、
「数日前から点灯してたからよね?!」
と思っておりましたが…
後日、ごり専務のブログで再春館のイルミネーションの点灯時期を知りました。

△△△△△△△△△△△△

~ 再春館ヒルトップ ~
再春館製薬所「サンクス・イルミネーション」
「光」がつくる熊本の風物詩が、今年も皆様の心と冬景色を彩ります!
平成21年11月24日(火)~12月25日(金)までの32日間

△△△△△△△△△△△△

つまり!
点灯開始当日に遭遇したわけです(^.^)
大分前のブログにも書きましたように…
本来の予定=左脳では、帰りは、23日(月)だったはずでした。
ところが、マスターの仕業?で、24日(火)に変更することに!?
そのお陰で、鎮魂祭・新嘗祭・阿修羅像に出会うことになった訳ですが…
まさか?!
イルミネーションまで予定済みだったのか??
もし、そうだとしたら~
「イルミネーションに行きたいかも?!」
とオーダーする前にマスターには、私の思考回路も予想済み??
実は…
その後も、これまた有名な再春館のバイパス沿いのイルミネーションも!
街中のイルミネーションも!
偶然?必然?
既に見ました♪
どちらも、車の中からでしたが、運転手ではなかったので、十分堪能しました!

一応、新聞記事で紹介されていたところは、全て終了です(^_-)

思ったのですが~
マスターって、それぞれの人の好みに合わせて、オーダーを叶えてくれているようですね(^_-)
例えば、私の場合!
基本的に「ヒッキー」=わざわざは出掛けていかない!
って、ことで、必ず何かの行事とセットでオーダーが叶えられて行ってます。
絶対行くところ!
もしくは、どうしても、行きたくなる場所を設定して、それにセットしてあるようです。
「わざわざ、行く!」まで、私のテンションを上げさせるには、色々と餌をぶら下げてくれるようだし(-.-)
マスターに感謝!
のはずですが~
ちょいちょい、セット商品が「お仕事」=浄化なので、素直になれない私です(-_-)

そういえば、イルミネーションが今年気になった理由の一つに魔女社長から教えてもらった
「神戸ルミナリエ」の事がありました。
阪神大震災の犠牲者の鎮魂と復興を願う光りのイベントだそうです。
私は、全然知らなかったので、ネット映像を見せてもらってびっくりしました。

そんなイベントがあったのですね♪
その映像がインプットされていたので、新聞記事に目が止まったのです。

このことを思い出したのは、昼間のワイドショーを見たからです。
3日から開幕ってことで、今年の映像が紹介されてました。
普段ならば、見ない時間のワイドショー(-_-)
インフルエンザの出席停止の子供達がいたからこそ!見た番組です。
まさか?!
インフルエンザもマスターの計画??
今朝の新聞には、
「14日までで約400万人が来場する」
って書いてありました(-.-)
ヒッキーの私には、あり得ない人数です。
が~
「長崎のランタンフェスティバルも行ったし…行けるかも?」

実は…
なぜか?
夏頃から、神戸オークラのパンフレットが「夢の宝箱」に入ってます。
どこでもらって来たのかは、不明(-.-)
何故、オークラ?
気になって、もらって来たのは、確か…
捨てる気になれず、宝箱に入れたのも確か…
神戸には、親戚がいるのはいるのですが~

まあ~
行かないといけないところであれば、また、マスターが手配をすることでしょう(^_-)

とりあえず!
阪神大震災の鎮魂
私も2日間させて頂きました(^.^)
明日からは、通常の儀式に変えるけど、良いよね?
マスター!
お仕事したから、ご褒美をよろしくね(^_-)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.