FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

ワハハ(^O^)
昨日、午前中は、選挙事務所へのお手伝い!午後は、WAHAHA本舗の公演に行って来ました♪

主人の会社が松野頼久先生?を推薦してので、毎回、選挙の度に会社の奥様達の会でもボランティアでのお手伝いのお仕事があります。
ハガキを書いたり、お電話をしたり…
普段の生活では経験しないことですので、たくさんの「学び」があります。
今回は、特に!
実は、前日に何故か?貯まっていたビデオを見たい!って何となく思いました。

で!
見ていたのが~
木村拓也さんか、首相をされたチェンジ!だっけ?
「政治の世界って色々あるよね~」
と、見ながら、考えさせられてました。
そしたら、次の日は選挙事務所へ行く日!じゃん(@_@)
すっかり、忘れてた(-.-)

選挙事務所の方々の動きを見ながら…
本当に色々考えさせられましたよ!
ちょうど、松野先生もご挨拶に来られて…
改めて、「選挙ってなんだろう?」と考えております。

午後からは、これまた主人の会社の関係で、講演会に参加したわけですが…
皆さんが笑っている隣で、ただ一人涙しておりました(>_<)

内容は、歌やミュージカルにお笑いの要素をふんだんに取り入れた贅沢!なものでした。
柴田理恵さんや梅垣義明さん等々のメンバーで、2時間30分飽きさせずに楽しませて下さいました!
さすが!
演技も歌もトークも抜群です♪
松田聖子さん。松任谷由美さん。の歌も物まねの方とは言え、とても上手で!
「魔女社長は、本物のコンサートに行かれたけど…私は、この程度のお手軽さで良いかも~」
なんて考えていたのですが~

でも…
「では?正統派の歌手の方と何が違うのだろう?」
と考えていました。
歌の旨さ・演技力の確かさ
相当の努力をされているはずです。
多分、最初は、皆さん正統派と呼ばれる方を目指されていたのでは?
「何故?お笑いに?」
そんなことを考えていた私…
解答はすぐに来ました!
梅垣さんが、お子さんに向かって言った一言
「坊や。仕事には色々あるのだよ!」
例の鼻から、豆飛ばしつつ歌を歌われる芸?をしながらの一言です。
この言葉を聞いた途端に!涙が溢れ出しました。
隣に人がいなかったら、号泣してましたね(@_@)

仕事って…
どんな仕事でも必要な仕事で…
今している仕事は、神様から与えられた仕事なわけで…
目の前にある仕事を一生懸命やってこそ!未来は開ける訳です(^O^)

ガッン!と来ましたね~

家庭の仕事と!
会社の仕事と!
右脳の仕事!
自分自身の魂のために修練します(^_-)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.