FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

お盆の妄想(^_-)
7月の下旬~
ふと思ったのは・・・
「カウンセリングの時に、亡くなった方の欲しい物を伝えてあげることが良くあるけど・・・そういえば、義母の欲しいものは聞いたことがないな」
ってことです。

以前にもブログに書きましたが、義母は主人と結婚する十数年前に亡くなっていますので、口をきたことも、姿を見たこともありません(-.-)

それでも、私がスピリチュアルな能力に目覚めてからは、時々家で姿を見かけるようになり・・・
主人に義母からの伝言を伝えたりすることはありました。

そういう意味では、嫁姑関係は良好?!

まあ~妄想といわれてしまえばそれまでですが・・・

「亡くなった母のお金が出てきて、もらえるかも?っとブログに書いたように、私の義母へのイメージは、悪くはありません。


でも、今までは義母の好きなものを聞いて、仏前に供えようとは考えたことがありませんでした。

そんなことをふと思いついたのも、ジャストでカウンセリングルームを担当させていただけるようになったからだと思います。

他の人のお供え物を聞いておいて、お金をくれる予定の義母にあげないってのも・・・

って、ことで、ふと思ったわけですが・・

その途端に「待ってました」とばかりに、映像が浮かんできました。

透けて見える物体の中に色とりどりの何かが入っている映像です。
瞬間的に
私「くずもちかな?」
義母「そう!」
私「くずもちを買うのはいいけど日持ちがしないのでは?」
お盆にお供えをするからってことで、聞いたわけです。
お盆前には、東京旅行が控えており、更には「くずもち」が売っていそうな場所に行くのは、そのふと思いついた日だけでした。

つまり、お盆までには2週間以上の時間があるわけです。

そんなことを考えていると・・・
義母「日持ちするのがあるから?!」
私「それならいいよ!」
って商談成立??

そして、その後はそんなことはすっかり忘れてました。

その日は、子どもの習い事関係で大きなショッピングモールに行く日でした。

毎回、習い事の前にはそのショッピングモールに入っているスーパーでその日のおやつを選ばせるのが定番です。

「まずは、ジュースを!」
っと売り場へ向かうと・・・
入り口に「ういろう」が売っていました。
それを見たと途端に今朝のやり取りを思い出しました。
上手い具合に?ジュース売り場の隣がおまんじゅうなどのコーナーなのです。
でも、やっぱり「くずもち」のパックは、日持ちがしないものばかり(-.-)

私「どうするの?」
義母「ういろうが、いい!」
その「ういろう」は、一つつ真空パック?になっていて、賞味期限を確かめると9月でした。

私「なるほど・・・で?2つ買うけど何色?」
義母「白と緑」
私「了解!」
っと、会計を済ませたのですが・・・

なんだか、気になる(+_+)

私「まだいるの?遠慮しなくていいいよ!安いし」
義母「じゃ!ピンクも!3つの方が神様の数字でいいよね?」
私「って・・・神様の数字を言えば、私が買うとおもってるね」
義母「無理しなくてもいいよ!二つで十分。有難う」

こんなことをいわれてしまえば、買わないわけにはいきませんよね。
で、結局会計を済ませた後に売り場に戻って、もう一つピンク買ってあげました。

私「でも、あげるのはお盆のお供えだよ!」
義母「有難う!有難う!孫たちの守護は任せて!!」

ってなやり取りがあったわけです。

~というわけで、妄想族の嫁姑関係は良好!!
ついでに、家の守護も任せておきました!
ご褒美を上げたからしっかりお仕事してね。

頼りにしてますよ!お義母さん(^_-)

あっと!
もうすぐお盆ですね。波動の低下時期に入りますので、皆さん!低下波動に負けないようにお盆までにたくさん気をあげておいて下さいね。
何か決めることを迷っている方は、12日までには決定されて下さいね。
マスターに決意を表明することで、波動のプラスポイントをたくさんもらえますよ!
同じ決定するのであれば、波動が下がる前にプラスポイントを稼いでおくのが得策です。

当然、私も昨日今日とポイントの上積みに努力しました。
これで、お盆の時期も大丈夫のはず!!
更に、お盆時期にもご褒美がもらえるように今日は富士山の光の柱を立てました!

ところが~(@_@)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.