FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

諦めつつも~
マスターの最後の一押しは、実に巧妙です(-_-;)

最近は、マスターの計画通りに動かされることについて、「諦めの極地」に至っている私ですが…

やっぱり、「罠」に気づくと釈然としない訳です(@_@)


今回は、映画「アマルフィ」に行かされました(*_*)

始まりは…
感動したテレビ番組です。

世界的に有名な日本の舞台芸術家を追ったドキュメント番組を偶然?見ました。

その番組の中で、彼は、映画のワンシーンのためにイタリアの有名な建築物の雰囲気を壊さずにコンサートホールにする仕事の依頼を受けていました。
完璧に作り上げた舞台装置(^O^)
ところが、出演者の歌手がその舞台の坂が滑り安く
「これでは歌えない!」
とクレームをつけます。
大変に有名な歌手の方の注文です(-_-;)
まずは、靴に滑り止めのスプレーがかけられ、更に、坂には、絨毯を引くことに…
しかし、絨毯を引くことは、明らかにその舞台の美観を損ねます。

結果は、どうなったか?

その絨毯をみた、歌手の方が、とりあえず、滑り止めの靴で歩いて見る!ということに…
つまり、絨毯は引かなくても良くなりました。
その後の彼の言葉に感動したのですが…
「文句や主張をする前にしてみせる。やってみせる。そうすれば、相手は納得する。」
「むかっ!」と来ていた他のスタッフに言った言葉です。
つまり、譲歩をし、誠意を見せ、明らかに美観を損ねることを確認させ、相手からの言葉を引き出す。
ってことですよね?

人間同士です。
やっぱり、こちらから出す波動で、相手を納得させるための努力って必要ですよね(^_-)

てな~
学びを得て、感動した訳です。

その時は、それで終わっていたのですが…

映画館でのアマルフィの宣伝を見た時です。
そのドキュメント番組で見たあのコンサートシーンが「アマルフィ」の一場面だと気付きました。
あれ?
メッセージ??
しかし~
「いやいや(-_-;)見るつもりはないよ!」
と、拒否をしておりました。

次に来たのは、映画のチラシです。
トイレを借りに行った場所で、「アマルフィ」のチラシを手に取ることになりました。
この時に、「女神」と「イタリア」の単語にヒット!

イタリアは、前世に関わる所です(-_-;)
映画「天使と悪魔」でもイタリアの街並みをこれでもか!と見せられましたが…

どちらかというと、前世の記憶に近い場所は、アマルフィの映像のような~

しかし!
夏休みです(*_*)
行けるわけないじゃん!?

その次は、友人との待ち合わせ場所!
当初は、別の場所だったのに~
直前で、映画館近くの飲食街に変更になりました。
私と会った後に、友人が子供さんに映画を見せるために、その場所になったのですが~
折しも、映画の日でした!
あれ?
「安い日だよね~
見に行け!かな?」
とは、さすがにこの時点で思ったのですが…
一応、映画の時間を確認して、「行けたら行くかな~」位でした。

最後の止めは、プール当番の中止!
午前中のプールがなくなったので、実家の父が息子を実家近くのプールに連れて行ってくれることになりました。
つまり、午後の私の時間が、ちょうど映画分空いた訳です。

「もう、行くっきゃない!」ですよね(-_-;)

さて、映画の学びはなんだったのか?

まずは、今は、夏なのに…

全編が「クリスマス」を大プッシュ!だったこと。
クリスマスは、太陽信仰の新年行事がキリスト教のお祭りとして取り入れられたという説があります。
つまり、今年の冬至=新年は特別!ってメッセージと…
あとは、讃美歌!
神を讃える歌。
もっと昔のありとあらゆる宗教というものが存在しない時代の自然を讚美する歌。
魂の歌・音楽。
探してみましょう。

それと、子供が当たり前のように側にいる奇跡に感謝!
映画は、子供が誘拐される内容がメインです。

子供がもしいなくなったら…
喪失感
絶望感
後悔
怒涛の嵐のように襲ってくるでしょうね(-_-;)

実は…
まだまだ、夏休み序盤だと言うのに、子供のいる生活に早くもイライラ気味でした(*_*)

何故か?片付けなくてはならない用事も一辺に押し寄せ(@_@)
子供にまとわりつかれると家の中でも外でも用事が済まない(*_*)
「イチイチ、呼ぶなぁ~」
と、かなりヤバい状態でした(+_+)

反省!反省!
夏休みですもの♪
子供を優先で(^_-)

超!可愛い♪私の子供(^O^)
ですものね(^_-)

映画で、深い学びを頂きました(^O^)

まあ~
これじゃ…マスターに罠にはめられるはずですよね(@_@)

マスターに感謝!

ですけど…
つまり、私の今!の状態がマスターには、既に1ヵ月以上前からわかっていた訳です。
だって、ドキュメントも見せられた時点で、既にわかっていた!ってことになる訳です。

なんだか~
やっぱり、釈然としない!ですよね~

なんて思っていたのは、昨夜のことです。

実は、今朝またしても、メッセージが!

いや~
もう解りました!
マスター(*_*)
やっぱり凄いわ(@_@)

今朝の学びにつきましては、また、明日!
多分~
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.