FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

手品??
マスターの手品なのか?
ただ単に私の勘違いなのか?
結果的にラッキー♪ってことになったわけです(^.^)

チャリティーコンサートのチケットの話です。
7月28日に開催される小児ガン患者の方のためのコンサート!

「小児ガン」ってところに心を打たれて、ママ友達を中心に参加を呼びかけました。
大変有難いことに、たくさんの方のご賛同を頂きました。
チケットの手配を主人に頼み、届いたチケットをそれぞれの方に配って歩いたわけです。
有り難い事に配り歩いている最中に、更に、数人の方に参加していただけることになりました。

ってことは・・・チケットがだんだん足りなくなり、手元には、1枚=2名分だけチケットが残りました。(1枚のチケットで、2名分になるチケットなのです。)

嬉しい悲鳴です(^O^)

で!追加のチケットの手配を主人に頼み、自分の家族の分を配りました。
あと、もう一方の分も、もしかしたら?ということで…
追加で2枚分=4名分頼んだはずでした。

ところが、追加のチケットは、何の間違いか?指定席2枚分が届きました。

欲しいのは、当日指定席と交換する2枚分=4名入れるチケットです。

家族3名で参加予定ですので、1枚で2名入れるチケット2枚でないと並んで座れないので、困ります(@_@)
指定席2枚じゃ一人離れた席に?
もう一方の分は、まだ、確認が取れてないので、諦めるとしても…
自分達の家族が行けないのでは、全然ダメじゃん(>_<)

さて、どうしましょう??

そこで、ふと思いついたのが、先にジャストのスタッフの方に配った1枚です。

ちょうど良く、次の日には、そのスタッフの方にお会いします。
運良く財布等にチケットを入れていてくれれば~
指定席の2枚分と交換して貰えば、私の手元には、当日指定席と交換する4名分のチケットが来るわけですので、大丈夫!

この時点で、何だか妙な自信があり~
その方に事前に連絡して、チケットを持って来て貰う!なんてことは、思いつきもしませんでした(-_-;)

さて、次の日!
お昼休みにお願いしてみたら…
ビンゴ!
やっぱり、お財布にチケットを入れていらっしゃいました(^O^)
ラッキー♪
これで、大丈夫(^_-)
もう一方の分は、もう時間がないので、今回は諦めることに(-_-)

そんなことを思いながら…

交換してもらったばかりのチケットを自分自身の財布に入れようとして~
あっ!
何で??
まるで、手品のようにチケットが2枚で出来ました。

交換してもらったチケットと合わせると3枚に(-_-)

どうして??
確かにチケットが届いた時に自分の家族の分2枚をお財布に入れて~
その後足りなくなったので、確かに1枚を財布から出して渡しました!
「折り目があるけどごめんね(-_-;)」
と、渡したので、間違えありません!!

どうして?
誰の手品でしょうか?
慌てて、手帳を見返して、渡していない人はいないか?確認しましたが、全員に間違えなく渡しているようです。

不思議です(@_@)

でも、結果、欲しい枚数が揃ったわけです。
オマケに最後に渡そうと思っていた方は、予め指定席番号が入っていた方が断然!良い方でした。
というわけで~
もう一度、スタッフの方にチケットを交換して貰い、無事に最後の方に指定席が確定しているチケットを手渡すことが出来ました(^O^)

何で、1枚チケットが出て来たのか?
未だに良くわかりませんが~
マスター=宇宙エネルギーは、便利!
ってのが、結論でしょうか?

とりあえず、マスターに連れられて行く、チャリティーコンサートが楽しみです(^_-)

ママ友達の皆さん会場でお会いしましょうね(^O^)


追伸!
コンサートには、残念ながら、参加出来ないという方からも寄付金をお預かりしました!
エイキチさん!
ななみんさん!
本当に有り難うございましたm(__)m
マスターに成り代わりまして、御礼を申し上げます。

当日、きちんと寄付をして来ますね(^_-)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.