FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

身の丈情報キャッチセミナーでした(^O^)
今日は、身の丈情報キャッチセミナーを担当させて頂きました(^_^)
こういう機会を頂けることは、本当に有難いことですm(__)m
何故なら、人に伝えるためには、自分自身の学びを今一度整理する必要があるからです。
学びを整理することで、再度、気付けることってたくさんありますよね(^_-)
忙しい日常の中、こんなことでもないと、理論的に学びを整理することってないですよね?
超!ラッキー♪
自分自身がたくさんの学びを得ることが、出来ました(^O^)

本日の内容を抜粋頂きますと…

△△△△△△△△△△△△

「自分は何の為に生きているのか?」
「目標」「天命」「使命」を意識することからすべては、始まります。
「やるべきこと」が無い人はいません。選ばれた人は、今生きている全ての人です。
「天命」を知るためには、まずは、「夢」を見つけることです。
そのわくわくする夢の中にこそ、今世すべきことが隠されていると思います。
それは、夢を実現して行く過程に、魂が喜ぶこと・震えることであるからです。

では、「夢」を見つけ・実現するめには?
まずは、日常生活の中で、自分自身の感覚=直感を磨くことが必要になります。

なぜなら、夢を実現するためには、多くの選択肢を選んでいかなければならないからです。
その選択肢から、自分自身に求めている夢の実現への近道を選択する為には、自分自身の直感が必要になります。

直感を磨く練習場所は、日常生活の中にあります。

それは、日常生活の中には、多くの選択をする場面があるからです。

この時の瞬時に選択できるか?が重要です。

即時即決の利点のもう一つの利点は、自分自身が決めた時点から、宇宙エネルギーが動きだす。ということです。

宇宙からのメッセージは、特定の誰かにだけ来ているわけでは有りません。
皆さんに全てに振り注いでいます。
左脳情報で言えば、宇宙空間を飛び交い、地球に降り注いでくる高エネルギーの粒子のことを宇宙線と呼びます。
私たちの回りにはいつも宇宙線が降り注いでいて、1秒間に200回以上も私たちの身体を突き抜けています。

目に見えないけれど、確実に宇宙のエネルギーは、地球上に降り注ぎ、私たちの身体の中に触れているわけです。

科学でも証明されようとしている目に見えない宇宙からのエネルギー。

目に見えないものもから、「無い」ということではないのです。
「目に見えないもの中にこそ、真実が隠されている」

それが、正解でしょう。

右脳世界の様々な出来事は、科学で証明されていません。
しかし、証明されていないからといって、それが無い!という証拠にもならないわけです。

何より、科学や物理・数学の方程式は、それぞれの学者の方々直感的に思いついたことを実験や証明を通して、方程式として確率したものです。

つまり、すべての法則は、人間の直感から始まっているのです。

日常生活をただ漠然と生きていくだけでは、「自分自身の直感が磨かれた!」という自信を持つことは、難しいと思います。

日常生活をただ漠然と生きない為にも、自分自身の夢に注目することが必要になるわけです。

「夢」の実現を目標に日々直感を磨くわけです。

その直感を磨いていただく為に、身の丈講座の「短期目標」があります。

短期目標の目的:①目標を立てる②目標を達成するための行動を起こす。

起こした行動が正解であれば、成果が現れる。宇宙エネルギーからのメッセージが来る。のです。

「目標を達成する為には?」→思考する=宇宙エネルギーにオーダー出す。

ふと思いついたことを実行に移す。正解であれば、成果になる。

この方式を通して、自分自身の直感力を磨くことが出来ます。

ポイントは、必ず出来ない理由を考えない。出来る方法を考える。

そして、成功イメージを持つことです。
目標を達成して、ご褒美を手ににこにこしている自分を想像できる方は、既に宇宙エネルギーと仲良くなっている方です。

成功イメージが上手く出来ない方は、再度、瞑想に立ち返ってみて下さい。

イメージ力を強化すること、ふと思いつく=宇宙エネルギーからのメッセージを受け取る状態になることにも瞑想は大変有効的です。

このイメージ力を強化することが出来た方は、長期目標も必ず達成できます。
10年後の自分のイメージを鮮明に思い描ける方。その目標をイメージすると、ワクワク嬉しくなる方。そんな方は、宇宙エネルギーからのメッセージを受け取り、目標を作成できている方です。

つまり、今世の天命を含んでいる目標を立てられている方です。
その目標自体の名称や活動が天命と言うわけではないかもしれませんが、その目標の中には、必ず天命の一部が含まれているはずです。
天命を見つけようとしなくても、長期目標に向かって、確実に短期目標を繰り返していれば、天命にそった生き方を出来るのです。

そして、そのイメージを持てた方が成功者になっていくのです。
多くの起業家の方が言われています。今まで、思い道理にならなかったことは、無かった。
つまり、イメージしたことが、現実になったからこその言葉だと思います。

イメージに到達できると信じられない方は、まずは、とにかく、短期目標をされて下さい。

短期目標を達成することを繰り返すことで、自分自身と自分自身の直感を信じられるようになります。

△△△△△△△△△△△△

てな感じでーす(^O^)

ご参加頂きました皆さん!

如何だったでしょうか?
少しでも、お役に立てれば幸いです(^O^)

しかし、やっぱり実感したのは、「身の丈起業家支援講座」で習った内容は、良い!ということです(^O^)

人生の目的・目標が分からない皆さんは、是非!講座を受けられてみて下さいね(^_-)

次回の身の丈講座は、7月25日開講予定です!
ご興味がある方は、下記までお問い合わせしてみて下さいね(^_-)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏ ----- Just School -----
  株式会社 ジャスト・サービス 〒860-0863 熊本市坪井6丁目31-3
  Tel 096-341-1112 Fax 096-341-1113
  Url   http://www.just-s.com/
  E-mail karin@just-s.com  
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.