FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

さあ!面白くなって来ましたよ♪
昨日は、ママ友達皆さんとのランチ会でした(^.^)

他のご家庭の様子や子供さんの様子を聞きながら、
「深いな~。学びだなぁ~。」
と毎回、感じております。

他のご家庭のお話でも、「私が聞いた!」ってことは、「私へのメッセージ!」ってことですからね(^_^)

今回も色々、「学び」を頂きました!
皆さん!有り難うございましたm(__)m

そんなお話の中に、ひょんなことで出てきた「熊本大ピラミッド」の話!
「熊本大ピラミッド」って、確か~
1年位前にも、母から聞いた話です。
実家の近くに健軍神社のご親戚がいることが分かり~

その方に聞いたとか?
只、母は、「阿蘇神社と健軍神社とあと一つの神社が重要だってよ!」ってことを教えてくれて…
「あと一つ」の神社が不明のままでした(*_*)
私も、調べてみようと思いつつ…
すっかり、忘れてました(-.-)

で、今回も教えてくれたマドレーヌさんに、あと一つを聞いてみましたが…
何故か?
マドレーヌさんも、あと一つ!を忘れていました。
でも、このあと一つの神社を忘れているって共通点…
何だか(-.-)
マスターの罠の予感(*_*)

でも、やっぱりマスターの罠にはまってしまう私(-.-)
マドレーヌさんに「詳しいことを教えて!」と頼みました。
で!
マドレーヌさんから、今日届いたメールを引用させて頂きますと…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

熊大ピラミッドとは…
『小国町の両神社を頂点とし、郡浦神社(こうのうら)と、同神社から真東に伸ばしたラインとエジプトの神聖直角三角形の斜辺にあたり、古代阿蘇の郡の東の突出部分の境界を示唆する東端斜線との交点の各点を結んだ三角形からなる。
さらに両神社を起点に健軍神社、甲佐神社、草部吉見神社の各神社へと伸びるラインと、両神社を南北に貫く中央南北線等の様々なラインが阿蘇五岳を象徴する三角形や、高岳山頂を中心とする鉾型図形を形作る。(by田尻盛永:八坂神社宮司)』らしいです。

20090717190042


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マドレーヌさん!
有り難うございましたm(__)m

初めて聞いた神社もあります。
でも、気になるキーワードは、いっぱい(^_^)

小国町といえば…
月曜日に行った阿蘇ファームランドでもらってきた資料で、小国町の「押戸岩」を見つけました。
以前にも、気になってましたが~
保留のまま(-.-)
また、「気になる!行きたい!」って、身の丈の宝箱の箱の中に入れたばかりです。

八坂神社も…
やたら、気になってましたが、京都のだとばかり思ってました。
11月に行くからとこちらも保留中でしたが…

そして、このライン図!
去年の秋頃にtatuさんにご協力を頂いて、しきりにに引いていたライン図を思い出します。

さて?
これに再度マドレーヌさんから、送られてきたメールの内容を重ねると~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

甲佐神社、美里町に帰るときいつも横を通るのに。
この神社、県道からみると、正面口が変なとこ向いているので、しっくり来ません。
健軍神社の宮司さんは、義弟の大学の先輩!。今だに親交厚く、私も一度だけゴルフラウンドさせていただきました。
世の中繋がりますな~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はは(-.-)
マドレーヌさんもマスターに使われてますね(^.^)

情報を重ねて、推測すると~
それぞれの神社の本殿または、鳥居が、左脳世界の都合で、ずらされているか?

場所自体が移動されてる可能性があるかも?

最近、明治時代の神仏分離以後、移動されたものや、洪水などで、場所がしてある神社のメッセージが良く来ています。

現地に行くと、神域に違和感があるものです。

あとは、「美里町」「世の中繋がる」と「健軍神社」がキーポイント!でしょうね(^_-)

美里町といえば、私の中では、弊立神社です。
同じく、月曜日に弊立神社のパワーの凄さ!について、阿蘇近くの「揺ヶ池神社」で教えて頂いたの必然?

このタイミング(-.-)
やっぱり、マスターの罠だよね(*_*)

とりあえず、以前、引っ張ったライン図をもう一度見直してまーす(^.^)

二つの図を重ねると何か繋がるかも?

そういえば…
やたら、気になっていた美里町!のキーワード。
解答は大分前に来てましたが、ブログには書いてないような?

解答は…
熊本~美里町~延岡
九州横断道路建設計画があるとか?
新幹線のラインといい~
道路のラインといい~
お仕事が増えそうですね(-.-)

まあ~
ワクワク♪お仕事しましょうね(^_-)
まずは、ラインの検証をしてみましょう!

甲佐神社~弊立神社コース
で、久しぶりに清和の道の駅にいる玄武に会いにいきましょう!

小国町の押戸岩~両神社コース
で、阿蘇火口からの波動を検証してみましょう!


何が出て来るのか?
楽しみです(^_-)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.