FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

ラッキー♪
最近、ついてまーす(^O^)
ラッキー♪なことがいっぱい(^.^)
何か良いことをしたかしら?

例えば…
モンテカルロバレエ団の公演会を見に行った時に、会場で次回開催される公演会のチラシをたくさん貰いました。
その中の1枚が、「ワハハ本舗」の公演会!
「私には、バレエより、こっちが向いているよね~見たことは、無いけど~」
で、気になって値段を確認したら、6800円!
高い(*_*)
ちょっと興味がある!位では、出せない値段です。
しかも、日曜日(-_-)
主婦としては、出掛け難い時間帯(*_*)
諦めて、チラシをポイ!

でも、これがマスターへのオーダーになったのか?
1週間後にチケットが手に入りました(^O^)
しかも、無料!!
全然知らなかったのですが(-_-)
何でも、今回の公演会は主人の会社のチャリティ事業の一環だったらしく~
社員に1枚づつチケットが無料で配布されたってことらしいのです。
凄いぞ!
無料で~
日曜日だけど、大手を振って出掛けられます(^O^)
本当にマスターの手配は完璧ですね(^_-)

あと~
佐賀の件も!
紫陽花の季節前から、佐賀のキーワードが固め打ちで来ておりましたが…
佐賀へ行こう!とキャンプ場に連絡しても、連絡しても繋がらない(*_*)
これが、候補地2箇所ともですから~
気になるけど~
「行く必要無し!」
と、放り投げておりました。

そしたら~
佐賀へのバス旅行が当たりました!
デパートの友の会で募集していた子供向けの日帰り旅行に申し込んでいたのです。
すっかり忘れてました。
しかも、当たったのが、「佐賀の宇宙科学館と干潟体験」ってコースだけ!ってところも意味深(-_-)
皆既日食繋がりで、以前調べました。
今年がガリレオが天体観測を初めてから、400年の節目!
世界天文年の年ですよね~

たしか、佐賀の宇宙科学館では、大々的にイベントが行われているはずです。

干潟体験も!
宇土に行った時に干潟も見てみたいけど~
干潮に時間を合わせるのが大変だから(-_-)
と、諦めてました。

これもマスターのオーダーになったのかも?

とりあえず、気になる金立周辺と名護屋城周辺の波動も合わせて確認出来そうです(^_-)
お安いし、行き帰りは、寝ても大丈夫だし(^.^)

問題は、一家族定員が3名!ということでした。
子供2人と親が1人行くとして~

さて、誰が行くか!?
一応、問い合わせてみましたが、幼稚園児も1名にカウントされるとのことでした。(でも、宇宙の法則では、このダメ元の行動が結構大事です!)
って、ことは、主人にどう話すか?
まあ~
私が行く必要があれば、そんな話の流れになるはず!

さて、結果は?
ツアー当選!のハガキが着いた日に主人に話をしてみたら…
「選挙の手伝いがあると思うから行けない!」
とのことでした(^O^)
そう!
ハガキが届いたその日が、選挙日程が速報で流れた日だったのです(^.^)
ハガキが1日早く着いたら…
揉めたかも?
「~なら、子供2人を連れては、大変だけど…仕方がないから、私が行くね!」

…と言いながら、内心では、ガッツポーズを取ってました(^O^)

だから、マスターって、好きさ(^_-)
本当に揉め事もないように、あちらこちらにスムーズに行けるように手配してくれます。

他にも、細かいことも結構ラッキー♪
「玉ねぎがないから、買うかな~実家の家庭菜園になかったかな?」
と、思った次の日には、全然別のところから、玉ねぎが届きます。

「父の誕生日プレゼントを買わないと!」
と思ったら、また、予想もしなかったところから、ビール券が届き、そのまま父の誕生日プレゼントになりました。
「子供のお友達と行く遊び場の予定を考えない」と思ったら、目の前に情報のチラシが!?

「銀行に行かないと!」と思っていたら、その日のうちに銀行の方が来られたり♪
超!便利(^O^)

とにかく、情報が素早くスムーズに来るようになりました♪
とっても、ついてる(^O^)
お陰様で、日常生活のロスがなくなりなした(^_-)

そして~
このついている!ラッキー♪状態になるためには!
その状態を維持するためには!?
ってなキーワードがメッセージとしてまとまって来ました!

うふ(^.^)
18日の身の丈セミナーは、良さげなお話が出来そうです(^O^)
マスターの使い方をお伝えしますね!
お楽しみに(^_-)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.