FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

定額給付金の使い道!
賛否両論がありました定額給付金(-.-)
賛否を唱えるつもりはありませんが~
使い道には、ちょっと悩みました(-.-)
定額給付金の他に子育て支援金をプラスで頂き、結構たくさんの額になりました。

さて?
電化製品のエコポイントに連動?しているところも気になりますが…
とりあえず、家にあるテレビは、デジタル放送対応ではないテレビだけど、まだ、期間があるし、壊れてないし、買い換えたら、エコにはなりませんよね?

他の電化製品も、最近は、「壊れたかな?」と言う症状があり、修理を頼もうとすると…
何故か?自然に直っているので、とりあえず保留(-.-)
まだ、使えるものならば、使うのがエコ!ですよね?

で!結局、使い道は、まだ、決まってません。

ただ、一部は、寄付に!
と、制度が決まった時から、考えていました。
「熊本城の整備」のために寄付!
って考えていたのですが~

給付金の入金を確認して、何故か?私には、珍しくぐずぐずしていたら…
熊本城の寄付金に関する記事を発見!
何でも、予定以上に寄付金が集まったとか?
良いことですが~
予定以上に集まっているのならば、わざわざ私がすることはないかも?
まだ、「集まりそう!」だってことですしね。

きっと他に、寄付金が足りていないところがたくさんあるはずです。
「どこか~子供関連の寄付先がいいな…」
なんて~考えていたら、娘の幼稚園からプリントが来ました。
「今年の夏は、ビニールプールが壊れましたので、園庭でのプール遊びはありません。」
スポーツ施設の一画にある幼稚園ですので、1年中毎週1回は大きなちゃんとしたプールでの水泳教室があります。
でも、園庭でのプール遊びも捨てがたいですよね?
プリントを読んだ当初は、

「残念ね~まあ、泥遊びや他の遊びを工夫する!って書いてあるから、それも楽しいかも?」
と思っていました。

でも…あれ?
寄付って、幼稚園にすれば良いのでは?
プールを買って、寄付すれば良いですよね?!
灯台元暗しとはこのことですね!
毎年、歳末に本体のYMCAには、寄付をしてましが、幼稚園自体には寄付をしたことがありませんでした。
みんなが喜ぶし!
娘も喜ぶし!
グッドアイデア(^O^)

で、園長先生に聞いてみた結果!
どうも、買って渡すより…幼稚園の方で買って貰った方が良いみたいです。
現場サイドの利便性ってありますからね~
大きさとか~材質とか~
終わった後の水の排出量とか~
それにどうも、私の予想以上に園児パワーは凄いみたいです。
プールの縁を踏み割るって!?

色々学びました(^.^)
やっぱり、その現場・現場の意見って重要(^O^)

というわけで~
無事、寄付完了です(^_-)

幼稚園のみんな!
夏をたくさん楽しんでね(^.^)

実は、今日は、6年前に「カリン」になった日です(^O^)
昨年までは、全然忘れてましたが~
なんだか、今年は超!気になる(^.^)
わくわく♪ルンルン♪
なのは、何故でしょうか?

理由は、良く解りませんが…
とにかく、今日は、記念?に…
寄付をして~
例の宝来神社で祈願?をしたお金で、宝くじを買って~
小さいケーキを買いました(^O^)
マスターからは、大金?のプレゼントが入金していたし(^.^)

思いがけず、フリーの時間も取れて(^O^)
余計にルンルン♪で、映画の梯子をしちゃいました(^.^)
もちろん!相変わらず、映画(映画の気付きについては、また、機会がありましたら)のチョイスでは、マスターの罠にはまりました(*_*)
が!
6歳になったカリンは、ちょっと違いますよ(^_-)
マスター!メッセージを有り難うね(^.^)
少し大人になれたみたいです(^_-)

大人になった私!
が良かったのか~
今日は、ラッキー♪な1日でした。
ちょっと前から、園長先生にある頼み事があり、でも、いつも言うの忘れていて、後回しに…
今日、寄付金を渡した後にふと思い出して、頼んでみたら、すんなりOK!
絶対!断られると思ってましたが~
さすがにマスターの手配は完璧!
「このタイミングで言え!」ってことだったようです(^.^)

他にも実家に久しぶりに寄ってみたら、ちょうど旅行帰りの父から、たくさんのお土産を貰いました。
家に帰っても、銀行屋さんの置き土産に親戚の方からの子供達へのお小遣いなどが待っていました!

誕生日のプレゼントではありませんが、なんだかたくさん色々なものを貰えて、ラッキー♪

マスター!幸せな1日を有り難う(^O^)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.