FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

オペラも(^O^)
「高尚な趣味」とは、程遠い私ですが…
ご縁がありまして、バレエに続きまして、昨日、オペラに行って来ました(^O^)

県立劇場の特別なイベントで、熊本出身のテノール歌手の大澤一彰さんの公演です。
1時間と言う時間の短さと、1000円と言う安さ!
…ってことは、「大したことはないだろう~」と嘗めてました(-.-)
ところが!
開演前には、長蛇の列が?!
あれ??
公演が始まって、びっくり(@_@)
説明によると~
どうやら、色々なコンクールで優勝されて、オペラ公演では、引っ張りだこの凄い人みたいです(^O^)
全然、知らない世界なので、良く分かりませんが(-.-)
周りの方々の反応をみれば、そのコンクール凄さが分かるような気がしました。

もちろん!実際の声も凄かったですよ(^_-)
内容も濃い!!
これで、1000円なんて?!

いいのかしら?
超!お得(^O^)
皆さんも行かれてみては?

次回は、12月15日午前11時~
山田りあさんのマリンバの演奏会だそうです!
9月13日~チケット販売開始ってことでした。
(今朝の熊本日日新聞にも記事が掲載されてましたよ!)
皆さんもご興味があれば、是非どうぞ!

素敵な演奏を聞き、普段の生活とは、別世界の波動を経験されていました。
それと同時に学びもたくさんありましたよ(^O^)
市民会館にいた妖精?さん達は、インド系・中国系が多かったのですが~
県立劇場の方は、ヨーロッパ系がたくさんいました。

超!セレブな感じ(^o^)
でも、この違いは、何でしょうか?

あと、開場を待っながーい列に並びながら、あちらこちらで繰り広げられる挨拶の風景を眺めておりました。
お友達と一緒に列に並ばれている方が、他のお友達に偶然!出会って挨拶をされている姿を本当にあちらこちらで、たくさん見ました。
これこそ、「類友の法則」ですよね?!
同じ趣味・波動があるから、友達・知人になる。
同じ波動だから、同じ公演会を選び、参加する。

やっぱり!波動は共鳴しますから、より良い仲間と共にいるべきだな(^O^)
と、再確認しました!

そして、思い出したのが、今月の右脳教室(子供達の塾?)からのプリントです。
毎月、「論語」が書かれた紙を貰います。
今月の内容は、
「教えありて類なし」
子曰く教えありて類なし
意味は、
孔子が言われる、人は教育によって善ともなり、悪ともなるが、最初から人の種類に差別があるのではない。
ってな内容で~
やっぱり、後天的な教育とどんな波動の場所で生育するか?が重要ってことですよね?
これは、ママ友達の皆さんともっと色々お話をして、より良い波動の仲間を増やさないと行けないですね(^_-)
ママ達がピカピカ波動ならば、子供達もピカピカ波動になりますから♪
そんなピカピカの子供達と一緒のイベント?をたくさんやって♪
そしたら、ピカピカ波動の類友の出来上がり(^O^)
子供達の将来も安心♪安心♪

コンサートは、11時~の1時間ですので、12時は終了です(^O^)
もちろん!お楽しみは、その後のランチ(^o^)
シェリーさんと色々なお話をしました(^O^)
時期のタイミング的に2012年の話もしましたが…
こちらの結論も、「仲間」がキーワードのようです。

良い波動の仲間が、良い思考をすれば…
それと、到達点を既に知っている人にも、ナビゲーションがある程度は必要ってことかと↑
ってことは、情報を知っている仲間をいかに増やすか?ですよね(^_-)

修練しないといけないですね(^_-)

あと~
七夕のお願い事についても、話をしてました!
そしたら、その日の夕方に解答が!?

これにつきましては、また、機会がありましたら(^_-)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.