FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

子供達の成長(^O^)
今日は、昨日までの大雨が、うって変わって、晴れましたね(^_-)
今日、娘は幼稚園のお泊まり保育日です(^.^)
3週間前にあることをマスターに約束して、今日のお天気をオーダーしておりました。
何しろ、昨年まで、3年連続で、お泊まり保育の日は大雨!でした。
娘自身にも3日前に太陽神ラーへお願いの舞?を踊らせておきました。
これで、天気は大丈夫!と思いつつも~
前日までの予想降雨確率は、60%(-.-)
「まあ~雨も楽しいかも?」と魔女神社長の教えに従って、手放したのが良かったのかも(^.^)

しかし~娘よりも、こちらの方がドキドキしております(-.-)
1ヵ月前までは、「息子の時より全然大丈夫!」と、すっかり安心しておりました。
何しろ、息子は幼稚園時代、私が一晩、出張等で家を開けると必ず知恵熱を出す子供でした。
ですから、お泊まり保育の日にも「夜中に熱を出して、呼び出されるのでは?」と、一晩中寝れなかったのを覚えています。
それに比べれば、今まで、娘はそんなことは一度もありませんでした。
で、すっかりノーマーク(-.-)
ところが、ちょうど、1ヵ月前に幼稚園で、「貧血?なのか?青白顔をしているから迎えに来て下さい!」と緊急連絡が入り幼稚園を早退しました。
結局、原因は不明!
幼稚園から早退した後は、けろっとして、熱もなし!ご飯もバクバク食べておりましたので、その真意のほども不明(-.-)
でも、私的には、心当たりが(~_~)
つまり、「娘は大丈夫!」と、エネルギーの管を細くし過ぎた!
「気」を向けてなかったことが原因かと?!
と、いうことで、多分大丈夫だとは思いつつも~
今日と明日、無事に一回り成長して帰って来る顔を見るまでは、「気」を集中して送る予定です。
母親業の修練やらせて頂きます(^_-)

ところで…
昨日は、息子の授業参観がありました(^O^)
今年に入ってから2回目で、2度とも英語の授業でした。
それぞれ、別々の英語専任の外国人の先生が担当されました。
しかし、この違いは?
教育の内容は、先生達に一任されているのでしょうか?
授業の内容で一概に熱心さを計れるものでもないとは思いますが~
素人目に見ても、明らかに授業内容に差があるのは、確か(-.-)
2回の授業内容を見て、考えさせられました。
「与えられた場」の活用法って、やっぱり、自分自身で考えて学ばないといけませんね(~_~)

授業参観の後は、学級懇談会です。
その間、息子は、育成クラブで待たせていようと思っておりました。
ところが、自分一人で帰って、家で待っていると言うのでびっくり(+_+)
今までは、一人で帰れても、一人では怖くて、留守番出来ない子でしたのに~
現につい2日前にも娘を迎えに行く10分間の間、家に一人でお留守番したくなくって、幼稚園バスの停留所まで着いて来ておりました。
なんだ!出来るじゃん(~_~)
「でも、きっと帰りついたら、遊び呆けて宿題なんかしてないよね~」
と、思っておりました。
しかし、予想に反して、しっかり、宿題をやってお留守番をしておりました!!
凄い!やれば、出来るね~

息子の成長を頼もしく感じた日でした。
その後は、やっぱり、一人でのお留守番は嫌がってましたが(-.-)
これって、母親の私の波動でしょうか?
心配し過ぎ??
でも、ちょうどその日に小学校の近くでの不審者情報が防犯メールで送られて来ておりましたので、やっぱり不安です(@_@)
山程、守護者は配置しておりますが…
昨今の色々な事件を見ているとついつい過剰に反応してしまいます。

うーん(-.-)
とりあえず、不審者情報や事件の情報が校区内になくなるように場の波動を上げて行きたいと思います!
小学校を中心に螺旋状の光りの柱を校区内に広げて行きましょう!
光りの結界で、マイナス波動を弾けるように(^_-)

お子さんがいらしゃる方は、是非!それぞれの校区を担当されて光りの柱を建て下さいね(^_-)

子供達が悲しい事件に巻き込まれないように、親達が上げ↑上げ↑で光りの結界を作りましょう(^_-)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.