FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

魔女っ子勉強会(^.^)
今日は、月に一度の魔女っ子勉強会でした(^.^)
毎回、魔女社長がミラクルな体験を元に語られる深く・熱いお話が繰り広げられます。
さて、今日の内容を抜粋しますと・・・
○宇宙エネルギーは増える。無くならない。
○成功者の方は、皆さん魂があること。目に見えない存在に守られていることを知っている。
○必要な人は必要な場所にいる。
 場を外さない。
○良いエネルギーに何回も触れること。
 何回も触れているうちに自分自身のエネルギーが変わる。
○お金を払ってでも良いエネルギーの場所に行く。
 エネルギーが変わって行くとお金を払わなくっても呼ばれるようになる。

と言うような内容でした。
他にも沢山!凄いお話があったのですが~
私的には、お話の後半で出てきました。。。
「富士山」と「恐山」の話に超!反応致しました。
魔女社長のお話では、富士山と恐山繋がりで、東京での人脈が広がったとことでした。
「富士山」は、やっぱり凄い!エネルギーがある場所だということです。
富士山から形成されているレイラインって…
凄い!ラインなのでしょうね(^_-)
ちょっと、体感してみたい気もします♪

でも、二度と登りたくはありません(*_*)
実は、小学校の5年生の夏!7合目まで登山したことがあります。
夏なのに~
寒さで、耳が千切れそうに痛くなりました(~_~)
頭も超!痛くなったし(*_*)
もちろん!その時は、親達の事前の下調べが不十分で、軽い登山のつもりで、なんの準備もなく登った記憶がありますが…
それにしても、十分トラウマになってますので、二度と登りたくはないですね(~_~)
帰りの「砂走り?」は、超!面白かったですが~
確か、今は、立ち入り禁止になっているとか?
なら、面白い場所もないし~
まあ~
箱根の温泉辺りから眺める位なら、いいかな?

あと~
出た!恐山(*_*)
このメッセージを聞くために今日は、来たのかも?
実は、「恐山」情報が来たのをすっかり忘れておりました(-.-)
先日、ブログに恐山のイタコさんのお話を書きましたよね?
書きながら思っていたのは、
「恐山のイタコ祭り?(恐山大祭イタコがテントを張って軒を連ねている場所に多くの人が並び、イタコの口寄せを聞く祭り)は、いつあるのだろう?」
ということです。
熊本日日新聞の記事には、お祭りがあることとお祭りがイタコさんの減少で存続が危ないことは書いてありましたが、詳しい日程は書いてありませんでした。
で、ふと「いつかな?」と思って忘れてました。
ところが、次の日用事で行った実家でJAFの雑誌を見つけました。
今回の特集は、「ねぶた祭り」
ふーん(^_^)
少し時間があったので、ペラペラ
読み進めて行くうちに~がっくり(+_+)
恐山大祭の日程が書いてありました。
大祭典 毎年7月20日~24日

だそうです。
いや、日程がわかっても行かないし・・・
でも、「ねぶた祭り」には行きたいかも?
ねぶた祭りは、毎年8月2~7日まで開催されて、このうち8月2~6日が夜間運行。7日は昼間運行のみで、夜に海上運行と花火大会が催されるそうです。
海でのやつは見たいかも?!
また、マスターにはめられてる??
いやいや(~_~)
流石に今年は、行けません。
予定も一杯!
お金もないよ(@_@)
どうしても、青森に行かせたいのならば、マスター!軍資金をよろしく!
そしたら、行くかも?
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.